電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には尊敬できる人物がいます。言葉もなく諭されました。

高校の同じ部活の人でしたが 見ただけで尊敬できます。

今でも尊敬しています。ぜひ幸せな一生を送って欲しいです。

恋した訳ではありません 恋するのも躊躇われるような人格でした。

他にも尊敬している人もいますが あなたはどうですか?

尊敬できる人がいますか?どんな人ですか?

A 回答 (7件)

たくさんいますが


先日会った方が、もう
菩薩レベルですごかったです

ものすごく大変な辛い目にあってらっしゃるのです…
それを知っていたから、お目にかかる時に緊張しましたが
明るく朗らかな方で

私にも、気を配ってくれましたし
何より前向きで
励まされました

そして、ほかのひとを
悪く言わない!全く!
むしろ
「感謝してる」と…
それが言葉だけでなく、ほんとにそう思ってる感じがして

菩薩は案外
そばにいるのかもしれないですね…

ちなみに私は
すぐ怒っちゃうし人の悪口は言うし
ほんとにだめなんですよー

うう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

人の悪口も言いたくなりますよねえ 相手が忙しくて初めと話が違ってたりすると不満に思います。

でも珠に極稀に「この人は」という人に出会いますねえ。

私にとってはダージリン玄米さんもかなりいい人ですよ。

やっぱ人生に恵まれて人を思いやれるように気持ちになったのでしょうねえ

哲学にも女性が入ってきて欲しいなと思いますねえ。

人生色々ですがお仕事で必死に頑張ってる方も多いので そういう人こそ褒め讃えたいですねえ。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/09/05 23:01

同級生のS君かな。


わたしの空気が
読めないコメントで
SNSで疎遠になりましたが(苦笑)

小学生の時のクラスメートで
こいつ、いつもヘラヘラしてんなと
思ってましたが
同じ班になりS君の
家で班ごとに出された宿題をすることに
なったんです。
そうしたら、体の不自由なお父さんが出てきて
弱音も吐かずニコニコしてるS君を
尊敬しました。

あー。
空気読めない発言しなかったら、
今も仲良くしてたのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

友達関係はどうなるか分かりませんが

人を尊敬できることは素晴らしいことです

弱音も吐かずニコニコする事も大変な一面もあるのでしょう

是非その気持ちを忘れないで下さい。

お礼日時:2018/09/05 23:18

あなたには尊敬する人物がいますか?


 ↑
昔は、それなりにいましたが、今はいませんね。

どんな偉大だ、といわれる人だって所詮は
人間です。

死ぬ時は簡単に死にます。

直系一㎝にも満たない金属片が急所に入れば
死にます。

人間って、なんて卑小な存在なんだろう。

そう思うと、どんな人も尊敬する気に
なれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは残念ですねえ。弾丸に打ち抜かれても 死んでも尊敬できる人もいますがね

人間は弱いですけど、強い一面もあります。何十年も生きるということはかなり強いです

タンゾウ2さんが立派すぎて人が並に見えるのでしょう?

お礼日時:2018/09/05 23:15

旦那さんを尊敬しています。


神様のように器が大きく、心が綺麗で、無限に無条件に愛情深いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

男の人でも器の大きな人はいますねえ。

女性にとっては、それは大きな問題でしょうねえ

それのそういう男の人は仕事も出来るでしょうから日本にとっても貴重な人材ですねえ

僕はなかなかそうはいかないです 井の中の蛙でしょうか?

がんばります。

お礼日時:2018/09/05 23:06



尊敬する人はたくさんいます。好きな人、好きなものも多いですね。

魯迅の言葉は一風変わった鋭さがあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

魯迅の言葉は字幕が速すぎて分かりませんでした。?

しかし聡明な人程人を見ているのでしょうねえ

尊敬する人が多いということは、自分が謙虚だということでもあるでしょう

流石ですねえ^^

お礼日時:2018/09/01 22:18

知り合いの範疇で、ということなら、父ですね。


父子家庭でしたが、経済的にも精神的にも、大きな不自由なく育ててもらいました。

知り合いに限らないのでしたら、作家の阿刀田高さんですね。
中学の頃に阿刀田さんの「やさしい関係」という本を読んでとても感銘を受け、一時期作家を目指していたこともありました(高校生の頃までですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お父さんが頑張って下さった訳ですね。いいお父さんだったんですねえ。羨ましいです。

阿刀田高さんですか 僕は読むのが遅いので余程好きな本しか読みませんが

高校生まで作家志望と言うのは凄いですねえ。「やさしい関係」という本ですか。

そう言えばあなたの文体もどこか素人離れしてるような気もしますねえ。

またお会いできることを楽しみにしています。どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/09/01 21:29

かあちゃん!


器がデカイデカイ!
何をしても泰然自若!
そして、誰したいしても気配り上手!
まぁこの世に小生を生んでくれましたからね!
心から尊敬します!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですか ご母堂が尊敬できる器なのですね。

それは本当にラッキーなことですね

人間って母親の影響は特に大きいんじゃないでしょうか?

あなたも幸せな人生になるのではないでしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/01 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す