映画のエンドロール観る派?観ない派?

今日は日曜日(๑^ ^๑)/
雑用の合間のお茶タイムに
クスクスしよ(*´艸`)

あなたが知ってる珍し~い方言♫
        笑っちゃう方言♫ 
思い出しておしえてケロ?٩(ˊᗜˋ*)و

「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 好き1つとっても
    びっくりぽん!

    「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の補足画像1
      補足日時:2018/09/02 17:50
  • にちいたこーびぃ君!
    こりや♫

    「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の補足画像2
      補足日時:2018/09/03 22:23

  • 月のしずく これ

      補足日時:2018/09/16 19:15

A 回答 (95件中81~90件)

カンタがよく使う、


バンドエイドを

「ばんそうこう」とか
「サビオ」って言うところが
あるらしいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サビオ??初耳!

やだぁ♫おやびん本気でニプ派なんか爆笑

こーじーぃ(╬◣д◢)!!
って飛んでくるよっ(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪

なんで?どこからサビオやの…ふしぎ

お礼日時:2018/09/02 16:52

あっ、


「レスカ」は、
レモンスカッシュのことです。

あと、「どんつき」も知らないんじゃない?
「どんつきを左に曲がってー」とか言うけど
行き止まりのこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごみん(இ﹏இ`。)時々話し見えにゃーの
お許しを(p_q*)シクシク

居酒屋の飲み物やね♫わかるわかる!

どんつき!!
生まれてはじめて聞いた!
普段なんて言うんだったかな…
突き当り!
突き当り=どんつき やね?
でもどんつきってしっくりくるね♫

行き止まりをそのまま行くと

どん頭突き!みたいな
パチパチパチパチ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

お礼日時:2018/09/02 16:48

スカリーちゃんスカリーちゃん



↓のサワイさん
喫茶店で、
アイスコーヒーは、
「アイスで」って!

「レスカ」が言いたかったんじゃないかなぁ〜?
なんかそんな気がした?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ええ〜?なになに?
レスカちゃんって外人で
レイコちゃんは日本人?

大阪では飴の事を飴ちゃんって言うって
親戚が言ってたよお
そんな感じ?Σ(⊙ө⊙*)!!

お礼日時:2018/09/02 16:32

みーつーけーた!!



ここは死語もなにもかも意味さえ通じたらいいと言うめちゃくちゃ方言。

祖父はよく、早くするっちゃ!とか、語尾に、ちゃ!を入れてたよ。
子供のときに、アラレちゃんの真似しとる。とおもってた。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみるんるん♫出遅れすぎやぁ(笑)
いらっさいまっせ
┏○ペコ┏○ペコ┏○ペコ

アラレちゃん知ってるよお~♫
ビデオでめっちゃ観せられたも!
うちのおかんも好きだったんね♫
うちゃ!
うん○つんつん!とかマネしちゃってね爆笑

すみるん、すみるん!
こーじーびーむのマネ(笑)
でも…方言やないな(艸*>3<*)∵ぷっ

残念や…出直してきーちゃい

     ハ,,ハ  ちぽちぽ
   ~(~(*‘ω‘)   はーぃ♫

お礼日時:2018/09/02 14:59

これからも宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

✨ダイキリ✨
「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいきっちゃん♫だいきっちゃん♫
こちらこそ宜しくチャンチャン
  /)⋈/)
(。•ㅅ•。)♡
┏--∪-∪━━━━━┓
♡ ありがとぉ*.。♡
┗-━━━━━━━┛
だにゃ*˙︶˙*)ノ

お礼日時:2018/09/02 14:03

ありがとちゃんだな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

✨ダイキリ✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ

ありが
 ∧_,,,_∧
 =・ o ・= にゃ ~♫
o(,_uuノ

うにゃあ
うにゃあ〜♫

お礼日時:2018/09/02 13:51

にちいたコージさんにも会いたいのだ~だな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

✨ダイキリ✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こーじーびーむ♫さんは今ね多分寝てるかな?
なんか夜勤って言ってたの
起きたらここ寄ってくよ♫

待っててね(๓´˘`๓)

お礼日時:2018/09/02 13:44

いつもありがとちゃんだな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

✨ダイキリ✨
「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいきっちゃんだいきっちゃん♫
こーじーぃの真似(笑)

こちらこそ
○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ

お礼日時:2018/09/02 13:16

岐阜では自転車のことをケッタといいます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はるるさん!いらっさいまっせ٩(๑>∀<๑)۶

んん?ケッタ〜〜?!
セッタじゃなくケッタ?

あれセッタってなんだっけ…


じゃ「今日はチャリで来た~」
が、岐阜弁だと
「今日はケッタで来た~」なん?

エエエエ!Σ(ŎдŎ|||)ノノ
どこからケッタに化けたんだろう

årîgätø♬♡

お礼日時:2018/09/02 13:15

特技をお訊きした朝スレを出したので、良かったら遊びに来てください。



✨ダイキリ✨
「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいきっちゃん!りょっかいにゃ〜♫
(*´ー`*人*´ー`*)♪

お礼日時:2018/09/02 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報