準・究極の選択

今日は日曜日(๑^ ^๑)/
雑用の合間のお茶タイムに
クスクスしよ(*´艸`)

あなたが知ってる珍し~い方言♫
        笑っちゃう方言♫ 
思い出しておしえてケロ?٩(ˊᗜˋ*)و

「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 好き1つとっても
    びっくりぽん!

    「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の補足画像1
      補足日時:2018/09/02 17:50
  • にちいたこーびぃ君!
    こりや♫

    「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の補足画像2
      補足日時:2018/09/03 22:23

  • 月のしずく これ

      補足日時:2018/09/16 19:15

A 回答 (95件中51~60件)

あかん!


もぉ思いつかんゎ(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だめぇ(笑)

お礼日時:2018/09/05 06:51

おはよう!



おごってやる
ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶぶー(笑)
宿題にゃ♫
わかる人いたら凄いよこれは
他所の県に住んでいる
おばあさんの方言にゃあ〜.*✿✿*:・゚

お礼日時:2018/09/05 06:27

スカリーちゃんスカリーちゃん



おしい。二つ◯

ほかす。→捨てる。
それもついでに捨てといて〜!

また、考えとく!
テヘペロ(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オハヨウゴザイマスッ
  (⌒∨⌒)
 (⌒\:::::::/⌒)
(_>::( ・Д・)::<
 (_/U::U\__)
  (_∧_)
    し//J
捨てるですと!!

わぁい!そしたら
すかりっちぃの方言勉強会に変更だね(ฅ^ω^ฅ)♪


「おごご」って知っでる?
これ最近知ったけど難しいと思うよぉ~
90歳のおばあさんの方言だも♫

お礼日時:2018/09/05 06:12

スカリーちゃんスカリーちゃん



わかりますか?

・ほかす。
それもついでにほかしといて!

・めばちこ。
昨日の夜からめばちこできてしもてん!

・べべ、べった
運動会で娘べったやったわ〜(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハィ!(*´ ³ `)ノ♬

ほかす!
それもついでに干しといて〜!


めばちこ!
昨日の夜からものもらいできてしもんてん!

べべ、べった
運動会で娘びりだったわ〜(¯∇¯٥)

♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お礼日時:2018/09/04 20:46

ヤベェょ〜!


この台風!
家が、揺れてるー(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとお〜!京都凄いことになってりゅ〜!!
大丈夫?柱に掴まっててよお(๑º△º๑)
てか?家がやばいぃ???

お礼日時:2018/09/04 15:38

スカリーちゃんスカリーちゃん



あとね〜〜!
京都は、ら抜き言葉ってのがあるんですょ〜。

例えば、
食べられない
京都は、食べれないからの
食べれへん。
大阪は、食べられへん。

さわれない
京都、さわれへん
大阪、さわられへん

逃げられない
京都は、逃げれへん
大阪は、にげられへん。

みたいなぁー!
方言?になるかなぁ?
テヘペロ(^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとだぁ!
    あ あ
  あ      あ
わ   ぁ ぁ   あ
う  ぁ   っ   あ
  ぁ     ! あ
   ぁ  ! !   あ
   ぁ      あ
     ぁ あ


「さわれへん」ってにちいたこーびぃさんが
女の子にすねてる光景が見えた 
   ギャハッハッハッ
   ∧_∧
o/⌒(*´>∀<`)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン

お礼日時:2018/09/04 19:02

やっぱり知らないんだなぁ〜。



普通に使う言葉やけなんやけど。

上から
ゆで卵のこと

本当はどうなん、あの話。

ビビリのこと。

おせち作るの?
でした。
テヘペロ(^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うぇぇ!ビビるしかあってないわぁΣ(ŎдŎ|||)ノノ
これは関西の日常で使う会話なん?
サビオよりはびっくりしなかったけどね(笑)
サビオはもう忘れないわぁ…Σ(´∀`||;)

お礼日時:2018/09/04 09:14

スカリーちゃんスカリーちゃん



おはょっ
のんびり末永く
これも近いような…?

質問出して答えにくい〜(^_^*)

都合よく頼みます?って感じかなぁ

テヘペロ(^_^*)

こぶらがえりは、正解!

はい、続いて続いてー


・にぬき
にぬき作って〜!

・しょうみ
しょうみどうなん、あの話は?

・へたら
鬼嫁が怖いのっ!
コージってヘタレしょ(^_^*)

・こしらえる
お正月は、おせちこしらえるのん?

テヘペロ(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!おはよー言ってなかった!
てへぺろ〜(ノ*>∀<)ノ

なになに?
にぬき〜?=手抜き?
手抜き料理作って〜!とか爆笑

しょうみ〜?
えとねこれはねぇ…
詳細どうなん、あの話は?イエイ!

へたら〜!!
こーじーびーむは鬼嫁か鬼姫か
尻に敷かれて
へたらよぉ〜♫とかか?((´∀`*))ヶラヶラ

こしえらる〜?えとねぇ
お正月は、おせち作んないで調達しちゃお!
かなかな〜?( •̀∀•́ )✧
朝から頭使ったのら♫

お礼日時:2018/09/04 07:47

すかりっちぃ~


百様がランニング1位だよ!

昨日の攻防戦が効いたかな(笑)

コージさん~また鬼嫁伝説ヨロシク
それと前のように京都の風景写真も見たいなぁ(´▽`)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれこっティ♫おはよ(๑^ ^๑)/
今日1日あの枠で晒されるぅ(笑)

お礼日時:2018/09/04 06:53

スカリーちゃんスカリーちゃん



今なー、
こぶらがえりなりそうなったゎ〜!

テヘペロ(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こむら返りのことやね♫

汗をかいたりする夏になるんよ
繰り返すからキット
明日もなるよฅ(º ロ º ฅ)
ミネラル不足なんよ
マグネシウム摂ってみて〜


めちゃ痛いよね
うちも凄く歩く仕事だったから
夏場つっちゃって
今年は流石にならなかった!


テヘペロ♫

お礼日時:2018/09/04 06:02
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報