最近、いつ泣きましたか?

今日は日曜日(๑^ ^๑)/
雑用の合間のお茶タイムに
クスクスしよ(*´艸`)

あなたが知ってる珍し~い方言♫
        笑っちゃう方言♫ 
思い出しておしえてケロ?٩(ˊᗜˋ*)و

「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 好き1つとっても
    びっくりぽん!

    「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の補足画像1
      補足日時:2018/09/02 17:50
  • にちいたこーびぃ君!
    こりや♫

    「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の補足画像2
      補足日時:2018/09/03 22:23

  • 月のしずく これ

      補足日時:2018/09/16 19:15

A 回答 (95件中21~30件)

こんにちわぁ~いだな❕



方言は面白いのだ~だな❕✌

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょでしょ♫

お客様わぁいなんだんだなぁ 
 
ダイスカリ

お礼日時:2018/09/12 15:19

すかりっちぃ~正解!


回答してくれてありがとう♡

しかしショウゴさんとコージさん、いなくなっちゃったよ(T^T)

ホットさんも良かったら回答お願いします~(>_<)ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こーじーびーむは休憩してるだけかもよっ♫
そのうち来るよ絶対にね(*´艸`)
しょーごさんはマイペースでちゃんと居たようだよ♫
兄貴も気まぐれに寄ると思うにゃあ«٩(*´∀`*)۶»
起きろ兄貴↓↓↓おーい!(笑)

お礼日時:2018/09/09 23:12

あ、クレイさん締めたんだんね。



ポーン!
ハイ、
ぐーらしか大陸! → そりは多分、ユーラシア大陸の間違いでは?笑


自慢のカツラ? 笑
営業用ってあるのかいな?笑
じゃあ、
それで、ダチョウ倶楽部みたいに、
クルリンパ!
って、しちゃあダメな正式なやつだんねっ笑

それを使った競技が東京オリンピック2020で開催されますぅ〜
そっからの流れで、
初回は日本開催で、
カツランピックが始まります笑


帽子脱ぐみたいに必要ないって?笑
カツラが?それとも神の方の毛根の方が?笑

ウチちゃんの居所は、特定してはダメですンゴ笑
だってファンとか変態さんとか(髪マスターは別)が殺到するかもしんないかんらん笑
でも、あっこから、あっこの間ってばなさー笑
それか、
アップルボイン県 or ボイーン惑星の人笑
だからこの惑星の住人わ〜
が口ぐせ 笑

わ〜 ← ぎゃー! 笑笑


なんや、俺っちってハイブリ鰹マグロッドみたいじゃん ← 意味ぷっ 笑


そうやぁ〜
スカリはデラデラやぁ〜
だから変態さんから隔離するんで、
逮捕、御用
で、
檻の中
です。笑


いつもブィーンのこの子ってば、
ちゃんと園に通ってる?笑
スピード違反じゃん!
不良園児!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐーらしか
ぱーらしか爆笑






うち462520

お礼日時:2018/09/09 10:20

ブーー!爆笑!!



もう少し後で答え教えるね(^^)v

ヒントは、感情かな(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐーらかしってわかった!
あ〜めんどくせいだ!
じぇーたーい当たったなっ(笑)

お礼日時:2018/09/09 16:41

すかりっちぃ~



[ぐーらしか]ってわかる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐーらしか〜?
じゃんけんが確か
ぐ〜らしか?みたいなっ爆笑爆笑

お礼日時:2018/09/09 09:19

すかりっちぃ~



[くれ子の部屋]締めたくなかったけど、これ以上、変な空気になりたくないから、

締めちゃいました(>_<)ゞ

また近々楽しい投稿したいと思ってます(^^)v

その時は、また来てね
ヨロピコヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろーーーーん!
   *,':
  ,:""""
 //   ブィーン♪
`i|     ブィーン♪
| 、
、\ ヽ_
 、\ 二_ ∧∞_∧
   `-_  ̄(` ・ω ・)
     ー(.. O┳O
      ◎ ) `J_))テチテチ♪


ŧ‹""""ŧ‹""""ŧ‹""""ŧ‹""""(๑´ㅂ`๑)ŧ‹""""ŧ‹""""ŧ‹""""ŧ‹




【地の果て】までョ☆ω☆)キラーン

お礼日時:2018/09/09 09:03

なんかリアクションで、



ばってら?
ぼらけっ?

みたいな感じの言葉を発していた人居たよ笑


あと、
関西圏でも、
コージたんとこの京都も、大阪と、和歌山、兵庫では、大分方言違うみたいだよね。
大阪の人で京都に転勤になった人が居てて、慣れないって言ってたよ。
しはります?
って連発されるから抵抗あるような事言ってたよん笑
あと、るんるんとかって、兵庫だったよね確か?
兵庫でも、結構広いからね。上は日本海、下は瀬戸内海だもんね。あ、山口もかぁ?笑
関西寄りの西宮、尼崎などと、岡山よりの姫路、明石でも若干の違いもあるらしい。
特に姫路辺りの播州弁とかになると、かなり言葉遣いが汚いらしい笑
って本人らが言ってたンゴ笑
あと、
愛知などは、
でら
ってよく使ってたよね。
名古屋の人居ったら一回、
でらべっぴん ←
って何?
って聞いてみたらいいかもよね笑
知ってる人はビミョーな回答するかも?笑
でも、
愛知に関しては、昔の武将の福島正則?の繋がりで、中国地方の広島と方言が似てるらしい。
でも、なんかこう書いてると、同じ国内でも共通言語がある的な感じにみえてしまうンゴね笑

あと方言もだけどその地域特有の性質もあることは確かだよね。
例えば、
九州だと、
基本的に考え方が誠実で、面倒見がいい。しかし曲がった事が嫌いなので注意をば笑
関西だと、
だいたいフレンドリーで、普通に知らん人間でも、声かけてくるホンマに笑
それに人情がある、これもホンマ笑
で、あまり物事を難しく捉えない。その場で完結させることが多いから、感情やなんかを次回に持ち越さない。あと雑ぎみ笑
愛知、静岡、神奈川あたりになると、
穏やかな性格の人多い印象。
人見知りしない性格の人も多いのかな?結構フレンドリーかもよね。だからいいよーいいよーってあっさりしてる印象 笑
あと、
田舎になればなるほど、外からの流入があまり無くなってくる傾向にあるので、仲間意識がやっぱ強い場合が多いかもよね。だから外から来たら、最初中々コミュニケーション取りづらかったりがでてくるかもね。でもそういう地域に限って、一回仲良く出来ると結び付きが強固になる場合が多いのかもしれないね。


ん?また何の話し?笑


で、
その現れた変態ってば、
自慢のカツラで、
自分をあおいでいる人でしょ?笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよっ!(*´艸`*)アハッ爆笑

自慢のカツラはうちのお父ちゃんだってば(笑)
営業用だから事務所で帽子脱ぐみたいに必要ないと置いてあったりする爆笑
ほんと恥ずかしい(´ㅂ`;)


ねねぇそしたらうちは何処の県ぽい?んん?(笑)
兄貴はズバズバ物言う系の人情系の飽きっぽい系爆笑
わーい当たったぁ〜い(๑¯ ³¯๑)フフーン

でらべっぴん?
聞いてみればいいの?名古屋で?

でらべっぴんってうちの事ですよね?の方言ええかな爆笑

まぁ〜本当にそうですね〜(๑ ิټ ิ)

ってなって恥かかせる気やなっ(笑)
こらぁ〜!
   *,':
  ,:""""""""""""""""""""""""""""""""
 //   ブィーン♪
`i|     ブィーン♪
| 、
、\ ヽ_
 、\ 二_ ∧∞_∧
   `-_  ̄(` ・ω ・)
     ー(.. O┳O
      ◎ ) `J_))テチテチ♪


イチャイチャ((っ´ω`)♡(´ω`⊂ ))イチャイチャ
攻め爆笑

お礼日時:2018/09/09 09:02

さすが、女性。


みんなケーキ作るんだ〜。
レアチーズケーキにアップル(お)パイ
食べたいなぁ〜〜。

と褒めれば、若干一名?
えー、作ったことない〜、
やて〜!!

テヘペロ(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アップルパイって難しいもー
こーじーびーむの大好物なパイなんて…もうね…
1回も成功したことないよねぇ(´ㅂ`;)テヘペロ

レアチーズケーキなんて簡単過ぎて笑える
やっぱベイクドチーズケーキにしよっかなぁ
かっこつけて(๑´ڡ`๑)

お礼日時:2018/09/08 08:06

スカリーちゃん


ぶぶ漬けょ〜。

カンタ来てたょ。
アップル(お)パイって
いっとった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶぶ漬け言ったよ?

あ!!!
ぼに化けてた
え?


アップルパイはうちのもんやぁ~♫

お礼日時:2018/09/08 07:26

スカリーちゃんスカリーちゃん


おはよ〜〜。

ダイキリさんの心理テスト
出てますょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよーおはよ〜(✿˘︶˘✿ )

おお!行く〜!
でもボボ漬け食べますかって言われたらどしよ〜(笑)

お礼日時:2018/09/08 07:15
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!