【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日は日曜日(๑^ ^๑)/
雑用の合間のお茶タイムに
クスクスしよ(*´艸`)

あなたが知ってる珍し~い方言♫
        笑っちゃう方言♫ 
思い出しておしえてケロ?٩(ˊᗜˋ*)و

「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 好き1つとっても
    びっくりぽん!

    「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の補足画像1
      補足日時:2018/09/02 17:50
  • にちいたこーびぃ君!
    こりや♫

    「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の補足画像2
      補足日時:2018/09/03 22:23

  • 月のしずく これ

      補足日時:2018/09/16 19:15

A 回答 (95件中61~70件)

スカリーちゃんスカリーちゃん



寝落ちしてた〜!

寒いかー。
それは、しらなんだ!

スカリーちゃん、
これからも
あんじょうよろしゅう頼みます!

テヘペロ(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちも一瞬でねてもーた♪

そこはばっちり(๑>؂•̀๑)
のんびり末永く〜

テヘペロ♫

お礼日時:2018/09/04 05:52

くつろぐ(寛ぐ) が


なまったの かもしれない

方言も 漢字を
当て 嵌めると
わかりやすいね

無理やり でも
おやすみ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ♪一瞬でねてもーた(´ㅂ`;)

寛ぐ…

お礼日時:2018/09/04 05:50

きっとね


屈する 並ぶ で
屈並べ だと 思うの

(天を) 見上げて ごらん
も あぬいて みい

あそこに 鳥が 止まってるよ
どこ どこ?
よ〜 あぬいて見いやぁ
あそこや!

こんな 感じで 使う

頭を抜くーー頭抜いて見る

だろうねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

屈する並ぶが
屈並べで
「くつなべ」かぁ〜(*´˘`*)

知らない事いっぱーい覚えちゃうよ〜٩(ˊᗜˋ*)و


あぬいて
頭抜いて ね♫

にゃるほど!

お礼日時:2018/09/03 23:24

スカリ


素うどんは
かけ うどん の事だよ

なにも入ってない ネギと
ダシだけの

"いっぱいの かけ蕎麦"
って あったよ



くつなべ
(すわれ しゃがめ)

中学の 朝礼で
日頃 大人しい 校長が
長くなり 倒れる子が
いるのを 気遣って

「 皆んな そこに
くつなべ! 」

全校生徒 キョトン
なに なに ザワザワ……

教頭 すかさず
「校長先生は
そこで 座れ と
言われているのだ 」

ザワザワしながら
みんな 座ったけど

校長は 真っ赤っか

想い出の ひとつです
優しい 校長でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うはっ♫
くつなべって
靴と鍋?  あんん??ってなるよね(笑)
くつなべは四国の方言かなぁ〜
はじめて聞いたわぁ♫
うん!面白いこりは!

素うどん=かけうどん
なるほど!
西では素うどん
東はかけうどん
やね?ヾ(´︶`*)ノ♬

お礼日時:2018/09/03 23:02

しばれる


→SMの縄しばれる、見たいなぁ。
結べる?

「素うどん」ってわかるぅ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

((´∀`*))ヶラヶラ
残念!

素うどん?
素うどんって生卵と揚げ玉かけて食べるうどん!!
あと醤油と
当たりっ♫

お礼日時:2018/09/03 22:19

近いけどねー!



さぶいぼ→鳥肌の事でーす。

かやくご飯は?
→炊き込みご飯?五目御飯?
初耳

テヘペロ(^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鳥肌かぁ〜!(๑´Д`ก)シックシック
おしい〜♫

かやくご飯知らなかったん?(笑)

じゃぁさ
「しばれる」ってわかるぅ?

ウプププ(-^艸^-)

お礼日時:2018/09/03 21:03

スカリーちゃんスカリーちゃん



こんばんは。

どやろ〜?
「さぶいぼ」ってわかるかな〜?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こーじーさん!こーじーさん!
やほやほ\(ϋ)/\(ϋ)/♩

ええ??
さぶいぼ? いぼ?

あ!わかった!
寒いね!とか??
どうよどうよ(*σ´∀`)σあたっり♫

すかりっちぃ
(๓´罒`๓)Yeah

お礼日時:2018/09/03 20:45

すかりっちぃ



ご説明します\(^_^ )

すすすの最期の[す]は、[する]の[す]よ(笑)

だから[すすすですぅ~]は
[す~す~するすぅ~]になっちゃいます(*_*)

まあ、どうでもいいことですぅ~(>_<)ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わぁお!
待てよお(笑)
待て待て‥えっと
すはするのすだから

するするす?るすぅ〜??んあ?

待ってよお~。えーっと
すすす=すすするだ、か、らぁ
すぅは要らんね♫♫
そだねそだね❣

くれこっティ、ね?(*❛ั∀❛ั * )✧おっけね(笑)

お礼日時:2018/09/03 16:30

こんにちは(°▽°)通りすがりのはぐれフンコロガシです。


「おちんこしなさい」
座りなさい、って意味です。
じゃ 。荷物が重いのでこれにて失礼。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

爆笑
座りなさいって意味なんですかぁ〜(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪
これまた…なかなか言い辛いわぁ
カワイイんだけどねぇ
(๑>؂<๑)۶アヒャヒャ

あ、ふんころがしさん!
TVで観た時働き者って思ってファンになりましたぁ〜♫
いつもお仕事
。ஐஃ㋔㋡㋕㋹㋚㋮。ஐஃデス!
逆さになって働いているから
前が見えないとは思うけど
迷子にならないよに
がんばってぇ〜.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪

またよろちん(ฅฅ*)

お礼日時:2018/09/03 16:21

すかりっちぃ



いろいろ(=^・・^)v Thanks!!
後で皆さんもお礼します

ありがとうございます♡

やはり
[ととと]ここ取ってるよ
[すすす]体がやたらすーすーするとき

諫早弁の可愛いの
[食べんしゃい(食べなさい
しゃいを、やたら付けます(笑)

五島の祖母が驚いたとき
[あっ、ねこばさんきち!]
と叫んでました
咄嗟に出るようで、意味不明(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはよっ、
\ オ ハ ヨ ウ /
('ロ'('ロ'('ロ'('ロ'*)♡

うわぁ〜!
同じ文字3つで会話とかでたー!!爆笑

「おとん!ととと」(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪

「すすすですぅ〜」うわぁ〜!(´▽`*)アハハ
んな感じかなぁ?



うわぁ!
「ねこばさんきち!」
「ねこはかんたろう!」ちゃうか(笑)

お礼日時:2018/09/03 13:25
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報