誕生日にもらった意外なもの

今日は日曜日(๑^ ^๑)/
雑用の合間のお茶タイムに
クスクスしよ(*´艸`)

あなたが知ってる珍し~い方言♫
        笑っちゃう方言♫ 
思い出しておしえてケロ?٩(ˊᗜˋ*)و

「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 好き1つとっても
    びっくりぽん!

    「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の補足画像1
      補足日時:2018/09/02 17:50
  • にちいたこーびぃ君!
    こりや♫

    「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の補足画像2
      補足日時:2018/09/03 22:23

  • 月のしずく これ

      補足日時:2018/09/16 19:15

A 回答 (95件中1~10件)

今 漫画 みてたら


これがあった
「今日は日曜日(๑^ ^๑)/ 雑用の合間」の回答画像95
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはよーおはよー(๑•̀∀•́ฅ ✧
寝ちったよお(笑)

チョコぼる??
しゃがむー??
凄いこれ!

なんかちょこぼるって可愛くない?♡~(>᎑<`๑)♡


上の
ぷすぷすがたまらねぇ(笑)
なかかめたん思い出した(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪

お礼日時:2018/09/20 07:21

いつもありがとちゃんだな❗✌



おやぷみちゃんだな❕

おやぷみちゃ~ん❕

スカリーさん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おやすみおやすみ〜ちゃんちゃんだんだー♫

お礼日時:2018/09/19 22:56

やっちまったのだ~だな❕



   ∩___∩
   | ノ    ヽ
  / ●   ●  | 
  |   ( _●_)   ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ _   ヽノ  /´>  )
(___)   / (_/
 |      /
 |  /\ \
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごみんごみん
|―⌒)
|ω•๑)♡
|⊂ /
| ∪

お礼日時:2018/09/19 22:52

いつも朝スレに回答を頂きありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌



北海道では捨てる事投げると言うのだな❕

「これ、投げといてー」

と言われて窓から投げたら怒られたのだな❗(@_@)

今日も宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あーこれ忘れてたあ〜(笑)
あーごみを捨てるを
ごみを投げるって言うんですよね♫
聞いた事ありますよ((´∀`*))ヶラヶラ

窓から投げちゃった〜ってやちね(´゚艸゚)∴ブッ

お礼日時:2018/09/19 22:43

では東北の面白い話を一つ。

(近所の実話)
東北のある県で娘3人が生まれました。しかしお父さんがかなり鈍っていました。役所に娘の名前を登録する時、
みえこさん を みいこさん
まりこさん を まいこさん
まゆみさん を まいみさん

と言いました。役所の人は正確に聞き取りました。
だから本当につけたい名前とは違ったまま登録され、呼び方もこれなので、別段不自由なく、本当の名前とは違う名前で生活しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

斎藤さんのムムムさん♫
これ…ほんと
めちゃくちゃウケました爆笑
あーなんか似たような事件?耳にした事がありますよぉ
多分、東北の方は方言で
『し』『す』なども間違えて登録したんだよって(笑)

名前を間違えてって…深刻なのに
とても和むお話であって
しかも伝説的な(*´艸`*)アハッ
楽しい〜

けど、なんだか愛情たっぷりの
とても良い名前に感じましたぁ

良いお話ありがとうございました〜
(๑´>᎑<)~♡

お礼日時:2018/09/18 07:36

〇〇してちょうだい



〇〇してくんに・してくんち
て言います
なんか下ネタっぽいからあまり使わないんですけどね笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さーけーさん♫
来てくれて
ありがとう〜(*ฅ´ロ`)ฅ

うわぁ!ほんとだあ爆笑
下ネタぽい方言って
結構あった事に気が付きましたよぉ(*´艸`*)アハッ

言っててなんだかなぁ〜って
あらやだってなっちゃう(*´艸`)

○○してくんちはカワイイかもぉ

.。.:*✧τнänκ чöü♬.*゚

お礼日時:2018/09/18 07:26

明日も宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解だいきっちゃん♫
ちゃんちゃんだんだーヾ(´︶`*)ノ♬

お礼日時:2018/09/16 23:09

こそばんわぁ~いだな❕



いつも回答をありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌

柴咲コウちゃん歌がうまくてビックリちゃんだな❗(@_@)

良い夢見てちゃんちゃんだ~だな❕✌

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でしょでしょでしょー
は〜い♪ちゃんちゃんだんだー
٩(๑>∀<๑)۶

お礼日時:2018/09/16 22:48

書き忘れ



ええ 仕事しまっせ

って 言っといて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あい〜((´∀`*))ヶラヶラ

お礼日時:2018/09/16 22:39

いくらで


買ってくれりゅんかいのう

勝つ(^◇^)?
ウエイトが あるから
( 腹 ) ボディブローは
効かんが ,…

外掛けは 効くかも……

洋ナシに 足が ついてるから

言の葉ってね

大きな 葉っぱが
いーーーーっぱい
ついてる 大木が あって
それぞれの 枝が
意味や 感情で ちがって

先に ついてる
小さな 葉を(言語)
あちこちから
摘んで 編むことなんよ

口から ついて 出るのが
コトバ
考えて 編んでやる
パーツが コトノハ

私は そう 理解してる

へへっ
カッコいい事 いっちゃった

照れるぜ

処で ダイの助、電話の
答え! と
戻ってみて
アラララ ラ だよ
(#^.^#)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいきっちゃんかい(笑)
いってみるぅ♪♪

お礼日時:2018/09/16 22:42
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報