プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですが読んで回答をしてほしいです
僕が人生の中で1番ずっと悩んでることです
僕の両親は僕が小4の時に離婚してます
それで離婚した理由は,はっきりは分かりませんが親がお互い離婚しても僕自身の親はお父さん,お母さんで変わりはありません,それで、話しは重くなるんですが夏休みはいってからすぐに僕の祖父が肺がんで亡くなりました。(お父さん側)それで、初七日から四十九日までは毎週僕は線香あげにおばぁちゃんの家に顔出しに行きます。そこで僕の1番の苦しい立場なんですが,両親離婚しててもおばぁちゃん、おじぃちゃんという関係はずっと変わりは,ないじゃないですか,それなのに僕がおばぁちゃんの家に行くとお母さんが僕が行くたんびにため息というかなんていうか分かりませんがそゆう反応してきます,その上お母さんとお母さん側のおばぁちゃんとで僕がいない時にお父さん側の事をグチグチ言ったりします。僕は、親の文句とか祖父,祖母の文句を言われてると聞いてるだけでイライラします。それで前とかはよく言い合いになりました。んまぁ、お母さんにもお父さん側のグチグチ何かを言いたい事は少し分かるんですが僕の立場からして,1番嫌ですもういい加減にしてほしいです。

A 回答 (3件)

めちゃくちゃいい子やん



けど離婚した者からすると
別れた相手をリスペクトできないんですよ
なぁなぁな関係ではいられないんですね

でも子供からしたら母親は母親
父親は父親
当たり前ですね

言いたい事があるだろうけど
俺の前で話すなクソボケー!

くらいに思っとけばいいと思います。
あなたをサポートする人はあなたの周囲にたくさんいそうですね
自立するために堂々と生きてください。
それが祖父祖母両親にとっても一番の幸せだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくれて本当にありがとうございます,亡くなったおじぃちゃんは小さい時から僕の事を可愛がってくれたので、初七日から四十九日法要までは全て線香あげに行くつもりです、母親の気持ちもわからないではないですが,親が(母)が親(父)の文句とかを言ってると子供の立場からして中々イライラはしてきます。気にしないようにしようとしてもやはり頭の中には残ります,
でも、僕も高校生だから自分自身で考え方なども変えていきたいと思います
本当にありがとうございます‼
感謝してます

お礼日時:2018/09/03 00:05

さっきの質問から飛んできました。



こういうことで悩むってあなたは将来いい父親になると思いますよ。
あなたの行動は間違っていません。

あなたにとってかけがえのない、両親であり、祖父母です。
離婚した、しないは全く無関係です。

そもそもあなたに全く非はないのですからね。

一般常識からしてあなたの母親側がおかしい、と思います。
そのおかしいお母さんの言い分も少しわかるというあなたは
気持ちの優しい子なのでしょう。

頑張って自分の人生、幸せを手に入れ、そしてこれからも
離れているとしても両親、祖父母を大事にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に回答ありがとうございます‼
おじぃちゃんの事もあって考えたら涙がとまりません。
母親も悪い人ではありません、僕は長男で色々見てきてるから言えることですけど,1番自分の親の文句とか言われてるのは1番苦しいことですね

お礼日時:2018/09/03 00:20

大好きな祖父さまが亡くなりご愁傷さまです。

お辛い気持ちのなか、ご家族の愚痴を聞かされるのは悩ましいですね。親であっても人として成長半ばですから温かく見守ってあげてはいかがでしょう。お母さまは頑張っている姿をあなたに褒めて欲しいようにも思います。今以上に褒める事を増やすと愚痴を言うのが減るのではないでしょうか。いつか愚痴を言う事がよろしくないと気付き、あなたのご両親を思う気持ちを大切にしてくれると嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
母親も悪い人ではないので気持ちは僕もわかります!
これからいろんな事はあると思いますが頑張ります‼

お礼日時:2018/09/03 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!