アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生の女子です。
3年前に父を交通事故で無くして以来、母1人子1人の生活をしています。
今年の5月頃から、母の彼氏(再婚相手候補?)の男性をまじえて
3人で出かけたりする事が増えています。

ここのサイトにかぎった事ではないのですが
母の彼氏(再婚相手候補?)の事で相談すると
「なにか嫌な事はされていない?」
「身体を触られたりとかしていない?」
など、失礼な回答をする人ばかりなのは何故なのですか?

ネットで相談する私が間違っているのでしょうか?


私がその男性の事で相談するのは、お金の事が多いです。
私は成績が良かったけど家にお金が無かった事で
私を有名私立に入学させてあげられなかった事を母がすごく気にしている。
と人から聞いた事があって
その男性と母が仲良くするようになってから
その男性からお金を出してもらっているのか私達の生活もすこし楽になっています。
私も色々とプレゼントを貰っています。

再婚した訳ではないし、私の新しいお父さんになった訳でもない男性から
そんなにお金を出してもらっても良いのか?
という相談をする事が多いのに
どうして「嫌な事をされていない?」とか失礼な回答をする人が多いのか不思議です。

失礼な回答にお礼をする気がなくなる私はダメな人間でしょうか?

A 回答 (4件)

「なにか嫌な事はされていない?」、「身体を触られたりとかしていない?」は、あなたを心配しての発言でしょうね。


失礼でも何でもないですよ。

その男性はお金に余裕があって、あなたの家庭を助けている。
ひょっとすると、あなたの私立進学も大丈夫かもしれない。

まったくの善意で解釈すると、その男性はお母さんが好きで結婚しようと考えており、お母さんも結婚に傾いている。
ただそれだけのことかもしれません。

ところが世の中は善良な人ばかりではないのです。
お金がないことで近づいてきて、金銭的な援助をする代わりに娘に性的な接触をする、ということがあるのです。

質問からでは、その男性のことはほとんどまったく分からないわけですから、純粋に善意かどうかは判断できません。

そこで、あなたが大丈夫かどうか心配しているのですね。

お母さんが再婚の意思があって、あなたも賛成なら、それはそれで良いのですよ。

ま、どういう回答が来ても判断するのはお母さんとあなたですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


母とその男性が再婚するのなら私からも何も言えないのですけど
母からはその男性と再婚するとかそういう話を聞いた事はありません。
でも母の態度からその男性が好きというのは伝わってきます

もしも母が私の進学の為に好きでもない人と再婚するのだとしたら
高校には行きたいけど、有名私立でなくても良いんだし私も反対します。

お礼日時:2018/09/02 19:16

失礼な回答と言うより気にしなければ良いだけでは?



現状見たら母親や貴女は彼に対価をお返し出来ていないのに援助してもらっているだけでしょう?

夫婦や恋人は援助に対して同じ価値の何かをお返ししたりします。

それを貴女たちは施しだけを貰っているから心配されているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母とその男性が再婚するのなら私からも何も言えないのですけど
母からはその男性と再婚するとかそういう話を聞いた事はありません。
でも母の態度からその男性が好きというのは伝わってきます。

お礼日時:2018/09/02 19:13

気にするなって 人は人


人の相談を受け時ながらストレス解消してるバカが最強多いから。
    • good
    • 0

そうですね。


ダメな人間というほどではないですが、心配してくれてるので、誤解でも善意は善意として受けとめられる方が気持ちよく生きていけると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!