アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhotoの写真データ移行について
旧MAC(バージョン 10.6.8、プロセッサ 1.83GHz メモリ1.5GB667MHz DDR2SDRAM)

上記のMACを10年以上前に購入して、iPhotoに写真をずっと追加していました。
その写真達をGoogle Photoにてバックアップしたいと思いましたが、MACが古いからか、APP storeでGoogle Photoをダウンロードできず、Google Chromも使用できませんと表示されてしまいました。
データの移動にはどのような方法がありますか?
パソコン周りに詳しくなく、知識は初心者程度です…申し訳ありません。

補足として、新しくNECのLAVIE(NS300/H)を購入しております。
iPhotoのデータをLAVIEに移せたら、Google Photoへのバックアップができるかと思っているのですが…

MACもLAVIEも、ドライブ内蔵なので、CD-R、DVD-Rに焼く方法もあるのでしょうか?

いくつでも良いので、良い方法を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

https://support.apple.com/ja-jp/HT204445
同じネットワーク上にいれば共有設定をすることで他のパソコンからも見えるようになります。
ただ、共有のバージョンも進んでいるので理解が無いのであればすんなり上手く行くとは思えません。

Windows用のiCloudクライアントもあるのでiCloud経由でも可能だと思います。
けど1枚あたり1MB程度であれば容量が全然足りませんね。
何回かに分けてアップしてWindows同期完了後に移動してまたアップしての繰り返しになると思います。
これは大変めんどくさいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

かわごえ様

ありがとうございます。
色々試して見たのですが、ネットワーク共有はなかなかできなさそうなので、USB経由で頑張ってみますm(_ _)m
ありがとうございました(^^)

共有フォルダとして認識させる事が出来ればネットワーク経由で移行可能かと

また、保存してある容量しだいでしょうけどUSBのフラッシュメモリ経由のが確実だと思います
    • 0
この回答へのお礼

かわごえ様

回答ありがとうございます!
続いての質問で申し訳ありません。。共有フォルダは、例えば何があるでしょうか?
iCloudは、5GB上限で只今3.4GB空きがあり、iPhoto写真は13000枚ぐらいです。iCloudが良さそうでしょうか?

USBを買う方法もありましたね!
いまいち使ったことがないので、よくわかりませんが、調べてみます(^^)
ありがとうございます!