電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほんとに汚くてごめんなさい…。
バドミントンをしているものなのですが 足に違和感を感じ見てみると皮が上にズレてるような跡がみられ そのズレてふくれていた皮を爪切りで切ると気泡が入りこのようにここまで向けてしまいました。
むく時痛くはなくするするむけていき、むき終わると皮が薄いので痛みます。 よく見ると中にプツプツしたものもあってとても怖いのですがどうしたら良いですか?

「ほんとに汚くてごめんなさい…。 バドミン」の質問画像

A 回答 (4件)

力が入るから皮がズレてしまうんでしょうね。


私もバドミントンやってるからよくその部分剥けます。
写真ほど大きく剥けたことはありませんが、一晩すれば乾いて痛くなくなりましたから踏ん張りすぎないようにやれば大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

汗疱という皮膚病ではないかなと思いますが、


だんていはできません。
漢字の通り汗や蒸れなどが原因らしいです。
一度皮膚科で診察してもらつまた方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

一枚巻いてもずれます。

テーピング直接でもずれますけど。でもないよりいい。一枚やって、はやめときましょう
    • good
    • 0

痛いと思います


バドミントン初心者でしょうか?テーピングで固定すると少し楽ですよ。しばらくしたら乾燥して痛くなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年目になります…。
直接テーピングよりなんか1枚やってから巻いた方がいいですよね??

お礼日時:2018/09/02 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!