プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です
5月半ばから不登校になりそのまま通信に転校することになりました

それで前の高校の部活とクラスのLINEのグループの退出の時になにか一言送った方がいいのか分からず悩んでいます

クラスは無言でも大丈夫な気がするんですが、部活は音楽系の部活でパートの人数とかでかなり迷惑をかけたと思います。やっぱり無言で退出したら非常識になりますよね…

でもクラスは無言で部活だけ一言添えて退出もまずいのかなとか考えてしまってどうするのが1番いいのかわかりません

みなさんなら無言で抜けますか
それともなにか一言言ってから抜けますか

A 回答 (4件)

先生に相談

    • good
    • 0

私なら世話になった人には直接別れを告げて、LINEのグループは無言で抜けます。


グループにはお互いにどうでもいい人が含まれているでしょうし、中には自分を嫌う人もいるでしょう。
そんな相手とお世話になった人を纏めてしまうのは気が引けます。
    • good
    • 0

部活のライン退出時に一言入れるか悩むのですね。

お優しい心を持っていますね。思い入れがあるのなら迷惑をかけてごめんなさいと素直にお伝えしてはいかがでしょう。今までの感謝とこれからの部活が上手くいくように願う言葉を添えたら喜ばれると思います。
    • good
    • 1

そうですね、何か言いたいことが有るなら、伝えた方が心残りが無くて良いです。


何も無いなら、それもアリです。沈黙は金ですから、雄弁は銀ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!