アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で信金、信組(金融系)に就職したのですが、
新入社員か聞かれたときや紹介の時、店長に18歳ですと強調して言われるのがなんとなく釈に触るのですが、なんででしょうか?
そこの会社は高卒の人も多いです

A 回答 (4件)

学歴を周り知らせて居るのではなく、単なる若いでしょう〜と言う店長の口癖な様なものだと思います。


来年、新人が入って来たら
また、同じ事を言うと思いますよ(笑)
気にしない事です。
私もあなたと同じで遥か昔
高卒で金融系の仕事に就職しました。
医療系の短大と金融系の仕事と進路に悩みました。
小学生の頃から銀行の窓口のお姉さんに憧れていたので金融系を選びましたけど…
入ってからの苦労は、大変なものでしたよ。
これから先、接遇や支店内の人間関係等・・・ ?と感じることや理不尽に思うこと
多々あると思います。
店長のその様な言い方は、まだ序の口ですよ!

余談、ごめんなさいね。
おどかす訳ではないのですが
金融系のお仕事は、神経を使うので心身共に気をつけて頑張ってください。
    • good
    • 0

推定ですが、あなたが新人未経験で若いことを強調して、周囲のサポートをお願いしている店長の親心だと思います。

    • good
    • 0

若い子がきたから嬉しいんじゃないの?


18歳って辺にすれてなくて、たくさんの事を吸収してフレッシュだからね~\(^o^)/

私も高卒で就職したとき、そんな感じでしたよ(笑)
    • good
    • 1

それは大卒じゃないから


ということでしゃくに障るのでしょうかね。
もしそうなら、私が接した高卒の人もそうですが
高卒の人は必要以上に学歴コンプがあるようです。

私には18歳で一番若いのでヨロシク、という意味で言っているように聞こえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!