アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒よりFラン大卒のほうが就職に有利ですか?

A 回答 (7件)

そりゃ有利ですよ。




受験資格大卒、なんてのは結構
ありますから。

仕事の内容だって違ってきます。

製造ラインは高卒が原則です。

会社によってはFランも、高卒扱い
するところもありますが、
高卒を大卒扱いしてくれるところは
ありません。
    • good
    • 0

例えFラン大卒でも、大学卒なら高学歴です。

 企業によっては、大卒者しか募集していない大企業もたくさんあります。 あとは、本人次第ですが、大卒の方が、就職の選択肢が広がることは間違いありません。
    • good
    • 0

有利です。


適正テストをしてない会社は馬鹿でもまずバレません。
    • good
    • 1

そりゃ大卒と高卒じゃ差は大きいでしょ?



あとは学部によって就職に有利かどうかも変わります。

例えば機械メーカーの会社で技術系の募集をしているなら、MARCH以上の文系の大学よりかはFランの工学部の方が有利になります。

ま、大学とか学歴ってのは所詮は通過点でしか無いから、将来的にどんな職に就きたいかで学部学科を決めたらいいと思います。
    • good
    • 0

高校で成績が優秀で大手優良企業に枠があって入れることもあるので一概にそうとも言えません。


受けられる企業の選択肢が増えるのは大卒ですが、高卒よりも必ずしも良い企業に入れるかはその人次第です。

私の父が勤めている会社は父は高卒で入社しましたが、入ってくる新卒はMARCH以上レベルが大半で、Fラン大はほとんどいません。一方で私の会社は大卒しか受けられませんが、Fラン〜難関大まで幅広くいます。
    • good
    • 0

大卒以上に応募できるから


応募できる企業は増える
    • good
    • 0

はい、高校のレベルにもよるでしょうがその可能性が高いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A