アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビックモーターの就職偏差値50てことは就職するのは難しくもないし簡単でもない、人並みに就活してれば十分に受かる、平均以上なので馬鹿にはされないって感じですか?

また、ヨドバシカメラやヤマダデンキの大卒正社員は就職偏差値53と平均以上なので馬鹿にはされませんよね?馬鹿にされないどころか、大卒総合職のなかでも上位なので、MARCH卒としては負け組だが、日東駒専レベルなら妥当でok?

https://corp-ratings.com

A 回答 (5件)

というかビグモは高卒ウェルカムなんは有名ですよ。



そしてめちゃくちゃ成果主義で、
1年目で700万、店長クラスなら3000-5000万円ももらってたようです。
もちろん上の機嫌を損ねたり、売り上げを下げたら秒で降格なわけです。

これが元社長の言う「毎年700人辞めても700人入るから問題ないよ。」の真相です。

実際、むやみに笑えないのって、実は日本には似たような会社がたくさんあり、
(業績や株価が好調なせいで)そこの経営者が称賛されたり、人気あったりするからです。
トヨタとか、テレビ局は、上は良い仕事してますが、
下請けや子会社にクソみたいな仕事を振って、そこの若者を搾取してるわけです。
ビグモのこと笑えないんですよね。

実際のところ、日本人全体がビグモみたいなもんです。
    • good
    • 0

普通に考えたら、大卒としては下位でしょうね。


高卒の上位と同等な訳ですから、普通の大学卒ならバカにされます。Fランの中位程度だと思ってください。
その基準だと、偏差値70以上を目指してください。
    • good
    • 0

偏差値 偏差値 言うけど、そもそも論それ生きてる意味あんの?。



偏差値がいいから就職するってことは、特別何の目標も何ってことだろうが、しかしそんなんで人生決めるのは頭悪すぎでは?。

100歩譲って偏差値で決めたとしても、虚しくないか?。

想像するに、後で後悔してる様子が脳裏に浮かぶのだが。
    • good
    • 0

家電量販店の店員は低学歴が多いです


ブラック労働をしないといけないし、それが出来る体力や、従順さ、求められます
「それ違法ですよね」とか言う人は採用されない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えでも就職偏差値53てことは大卒者のなかでも上位の就職先だし、もちろんまだまだ上には上があるものの、日本全体的にみたら良い就職先ですよね?

家電量販店の正社員の中には、早慶卒やMARCH卒も沢山いると聞きました。もちろん就活失敗組だろうけど、家電量販店の就職難易度は低くはないです。

しっかりと就活準備をした日東駒専や大東亜帝国の学生が内定を確保してるイメージです。

お礼日時:2024/01/22 21:35

ビックモーターの時点で馬鹿にされるでしょうね。




ヨドバシカメラやヤマダデンキは、あなたじゃ受からないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨドバシカメラの就職偏差値53
ビックモーターの就職偏差値50

偏差値で3は同等とは言えないですが、そこまで大きな差はないですよ。世間体とかは、どうでもいいです。あくまで就職偏差値の話ですから。ビックモーターは有名だし、みんな知ってる大手企業だから、その辺の中小企業よりかは断然人気があるってことなんです。だから就職偏差値が50もある。

お礼日時:2024/01/22 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています