プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値40くらいの高校卒業した子が高卒で信用金庫で働けるものですか?

質問者からの補足コメント

  • なんか自慢なのか
    制服姿写メってSNSに載せてました。。

      補足日時:2016/08/21 16:04

A 回答 (8件)

今時高卒は採用しないのでは?


女子ですか?
女子であれば、きれい系で可愛くて、ウェストが細くて、胸が大きければ採用されますよ。
    • good
    • 0

職種によるんじゃないですか?


たとえば、窓口業務とかは、真面目に処理手順をこなすことが求められるわけです。
高卒で問題無い業務であれば、賃金抑制の為に高卒を採用するのは当たり前の話です。
偏差値に関しては、高偏差値の高校は、進学してしまって、就職率は悪いんじゃないでしょうか?
高卒を採用する為には、進学していない生徒がいなければいけません。
したがって、適切に採用が可能な高校に指定枠を設定するのは、普通の事だと思いますよ。(銀行の場合は、商業系の高校に指定枠を持つのは、昔からありましたからね)
    • good
    • 1

真面目で健康であることが一番です。

高校からの推薦書でそれを証明してもらえれば可能性はあります。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

規模的には日本で90番目くらいの信用金庫で勤務している友人がいますが、先輩や後輩で偏差値40くらいの高校を卒業してその信用金庫に就職する方は毎年いるみたいですよ。


ただその場合は毎年その学校に枠が設けられているとかいないとか、、
毎年同じ高校から取っているみたいですし。
    • good
    • 1

コネがあれば大丈夫。


例えば、親が商売をやっていて、そこの信金に多額の預金をしていたり、仕事上の取り引きがある場合、成績なんかあまり関係無いです。
銀行だと、高卒では難しいですが。
    • good
    • 2

高校の偏差値は関係ありません。


偏差値よりも、高校の…高校生の「質」の問題です。

高校によっては銀行から話来ますよ。
最低限の高校のレベルはあるかもしれませんけども…。

うちの高校は、
偏差値が38〜60くらいまで非常に幅広い学力の生徒が集まる学校で、
過去に、先輩が就職し、その先輩が頑張ってくれていたこともあり、
銀行から信頼を得る…という関係が築けていました。

ただし、高校に話しが来ても、
校内選考に落ちたらダメです。

日頃の生活態度と成績で学校側から推薦してもらわないと。

理由は上記に書いた通り。
後々の後輩に、また話を持って来てくれるようにする為です。


なお私の友達も高卒とともに銀行に就職しています。
就職コースで、理数系が得意なコでした。
    • good
    • 0

やとっとくれる信用金庫次第でしょう。

偏差値なんか低くたって、あなたに光るものが有れば良いのです。他人の価値は、偏差値だけでは測れません。
    • good
    • 0

勉強と仕事は違います。



ただの勉強嫌いで、と言うこともあり、あんまりあてにはなりません。

本人次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!