アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代では高卒で就職って難しいですよね? 今中3なのですが、頭が悪いです。なので高校もそこまで良いところには行けないかも知れません。また、高校を卒業したとして、その後大学や専門学校に行くことができません。(今年、2世帯住宅を建てて引っ越すのでお金がありません。←高校を卒業して働き始めたらローンを半分出してくれと言われています。)
高卒でも就職できますか?あと、どんな職業ですか?一応女子です。

A 回答 (12件中1~10件)

工業高校や農業高校などの実業高校に進学するのがおすすめです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2020/06/08 22:13

高卒で就職したいなら、商業高校や工業高校が良いと思います。


高校として学校推薦の枠を持っている事が多いです。
    • good
    • 1

まず実業高校は公立高校なのでお金は私立ほどかかりません。

そして実業高校の入試は他校よりも難しくありません。そして実業高校は就職しやすくていいと思うからです。ちなみに僕も農業高校です。とても楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
農業高校などをいくつか調べてみました。
評判はどこも悪くはなく、楽しそうなところが多かったです。ですが、1つ残念(?)というか難しいなーと思うところがあります。引っ越した先に近いところがなく、どこも結構遠いです。
1番近いのが偏差値44ほどの公立普通科のところなんです。流石に無理があるでしょうか。 長文になってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2020/06/08 22:49

担任の先生に相談してごらんなさい。

きっと良い方法や進路のアドバイスをくれるでしょう。ソレが担任の先生のお仕事なんです。(^^)…
    • good
    • 2

今晩は。

学歴は関係ないと私的な意見です。頭が良くて、良い大学出ても活かせてない人もいます。中卒でも 社長してる方々は沢山います。色々 大変だと思いますが、低学歴を駄目だと思いません。
学ぼうとし、二世帯のローンを半分 払って行こうッて志は素晴らしい反面、親が何故、あてにするのかは 分かりません。
あなたの人生です。あなたは あなたの基盤を作れば良いのでは? 経験こそ学びですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
低学歴でも平気だと言ってくれて少し安心しました。(勉強はしっかりやります)
あと親が私をあてにしているのは色々理由があるんです。家が結構ごちゃごちゃしていて(笑) 今年父が再婚して妹も産まれてお金もかかるので。これから自分なりに頑張っていこうと思います!

お礼日時:2020/06/08 23:01

ガテン系の女子は増えていますよ。



三次元溶接工やガントリークレーンオペレーターなど、男女差別なく高給取りですよ。
    • good
    • 0

返信ありがとうございます。

あなたは
立派と思います。無理せず ご自身も大事にして下さい。素晴らしい心をお持ちで、希に見る あなたでした。頑張って下さい。
    • good
    • 0

この問題は再婚したお父さんにあると思います。

あなたも娘なのだから、お父さんがあなたの気持ちを察しなければ、と思いますよ。自分を責めない、無駄な正義感は持たなくて良いのでは? あなたの人生です。
    • good
    • 0

現代では高卒で就職って難しいですよね?


 ↑
難しくありません。
一流や大手を狙うから難しいだけです。
選ばなければ仕事などいくらでもあります。



今中3なのですが、頭が悪いです。
 ↑
頭の良し悪しと学力は別です。
成績が悪いのは勉強という努力を怠った
からです。
頭が悪いからではありません。



なので高校もそこまで良いところには
行けないかも知れません。
 ↑
努力しないのですから、当然です。



高卒でも就職できますか?
 ↑
出来ますヨ。
ワタシが使っている銀行の担当者は
女性ですが、高卒です。
店長も女性で高卒です。



あと、どんな職業ですか?一応女子です。
  ↑
成績が良ければ、銀行でも商社でも
入れます。
悪ければ工場労働や接客業、中小企業の
ブラック事務員。
    • good
    • 0

現横浜市長の林文子氏は高卒ですが、一流企業の経営者を歴任しています。


以下は彼女の経歴です。

1946年5月5日 東京都生まれ
1965年 東京都立青山高等学校卒業
1977年 ホンダオート横浜販売(現:Honda Cars 横浜北)の車の販売員として入社
1987年 ビー・エム・ダブリュー 東京事業部(現ビー・エム・ダブリュー東京)に転職
1993年 ビー・エム・ダブリュー東京 新宿支店長となる。
1999年 ファーレン東京(現:フォルクスワーゲンジャパン販売)代表取締役社長就任。
2003年 ビー・エム・ダブリュー東京 代表取締役社長就任。
2005年 4月 ダイエー顧問就任。
    5月 ダイエー代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)に就任(2006年10月まで)
2006年10月 ダイエー代表取締役会長、CEOは外れる。
2007年5月 ダイエー取締役副会長に就任(2008年3月まで)
2008年5月 日産自動車執行役員就任。
2008年6月 東京日産自動車販売 代表取締役社長に就任(2009年8月まで)
2009年 7月28日 横浜市長の中田宏が辞任を表明。
    8月10日 横浜市長選挙に民主党推薦で立候補することを正式に表明。
    8月30日 横浜市長選挙初当選(民主党推薦、国民新党支持)
2013年8月 横浜市長選挙再選(民主党、自由民主党、公明党推薦)
2014年4月 指定都市市長会会長に就任。任期は2年間。
2017年7月 横浜市長選挙3選(自由民主党、公明党、連合神奈川推薦)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A