アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にあるイギリス系企業の中、高卒でも英語ができれば就職は可能な企業はどれほど存在しますか?
将来は英国で一生働きながら暮らしたいので、日本にあるイギリス系企業で経験を積み、ある程度経験を積んだところでイギリスの本部に異動したいと考えております。
高卒でも、英語ができれば就職できるイギリス系の企業は何がありますか?

ちなみに、どうやらITは私にとっては不向きです。
プログラミングなどは本当に理解することが難しく思っております。

A 回答 (3件)

外資の場合、日本法人から本国のヘッドクォーターに異動ってほとんどないんですけどね


会社にもよると思うんですけど、自分の経験上、日本法人から海外本社に行った人って、本当に一人とか二人なので、ほぼチャンスはないと思った方がいいと思います

あと学歴は不問で、別に大卒でも高卒でもあまり気にしない
英語は喋れて当たり前なので、全く強みになりません
どういう仕事をしてきたかと、どんなスキルがあるかが見られるんじゃないでしょうか
    • good
    • 2

韓国系、アメリカ系、香港系イギリス資本に数年勤務しました。


外資の中途採用には学歴はまず書いてないです。
経歴、面接、面接で略決まります。

日本国内なら取引先が日本語なので
社内の一部の人しか英語で話しません。
メールも自動翻訳でなんとかなります。

国内の弱小でも貿易会社の営業でもしていれば
転職は楽です。まずは行動しないさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。とても助かります。

お礼日時:2024/01/23 19:00

日本の会社に就職するときは、たいてい就社です。

仕事(job)で雇われるのではなく、会社に何となく雇われるわけです。

でも、欧米・中国の会社ではまさに就職で、仕事(job)で雇われます。求める仕事が出来る能力のある人が雇われるわけです。

英語でコミュニケーションできるのは必要なことかも知れませんが、どんな仕事が専門的に出来るかが重要です。英語ができるだけで就職できるイギリス系の企業は、ないかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A