プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早慶レベルの文系でも営業ずっとしますか?

A 回答 (6件)

いえ、必ずしも早慶レベルの文系でも営業をずっと続ける必要はありません。



営業は、コミュニケーション能力やプレゼンテーション能力、交渉能力など、さまざまなスキルが求められる職種です。早慶レベルの文系であれば、これらのスキルを身につけることが比較的容易であるため、営業職に就く可能性は高いです。しかし、営業職は、ノルマやプレッシャーが大きいことも事実です。そのため、営業職に向いていないと感じた場合は、他の職種に転職することもできます。

要は、自分の興味や適性に合わせて、自分に合った職種を選ぶことが大切だということです。

なお、営業職を続ける場合でも、キャリアアップを目指して、資格取得やMBA取得など、自己研鑽に励むこともできますので、営業職は、スキルや経験を積むことで、より高いポジションに就くことができる職種とも言えます。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

営業マンとして第一線で働くのは、ごくふつうにはせいぜい40歳くらいまでです。

    • good
    • 0

最初から営業する人は少ないでしょ。

    • good
    • 0

ずっとは無理、管理職になるから。


59才で23才みたいには出来ないでしょう。
新人です!とおらないです
    • good
    • 0

文系の学部出身であっても、営業職に就くかどうかは個人の選択によります。



一般的には、早慶レベルの大学で文系の学部を卒業しても、営業職に就くことは可能です。
営業職は人とのコミュニケーションや交渉能力が求められる仕事であり、商品やサービスの販売や顧客との関係構築が主な業務です。
文系の学部で学んだ知識やスキルは、営業活動においても活かすことができます。

コミュニケーション能力や説得力が必要な営業活動においては、文系の学部で培った論理的な思考や表現力が役立つことがあります。

文学や歴史などの人文科学の知識は、お客様との共通の話題や興味を持つことにつながるかもしれません。

営業職は個人の性格や志向によって合う合わないがあるため、必ずしも全ての文系の学生が営業職に就くわけではありません。

他の職種や業界も含め、自身の興味や適性に合った職場を選ぶことが重要です。

最終的な選択は個人の意思によりますので、自身の志向やキャリア目標に合うかどうかを考慮し、将来のキャリアプランを検討することをお勧めします。
    • good
    • 0

成績が良ければ、ずっと営業職を続けられて、営業所長や支店長経由で取締役支社長まで上り詰められます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A