アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間,私が病気で倒れ入院をし退院ができましたが,仕事,病気の事を家族である妻と今後の事を一緒に考えてくれるものと思っていたのですが,リビングのテーブルで履歴書を書いてるので問うと,実家の方での仕事を探す事を考えていると述べ,別れて子供と実家に戻る事を話してきました。私は今この時期に何故,別れ話をしてくるのが信じれなくなり,嫌けがさし顔も見たくないようになりました。しかし,家のローン,治療代等お金のかかることもあり,私一人での生活が正直不安です。追い詰めるような事をする人間と今後,どう対処していったら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご意見をお聞かせ下さい。

      補足日時:2018/09/03 22:42

A 回答 (4件)

あなたの夫婦仲がどうだったのかは知りようはありませんが


おそらく今回の件だけで離婚を考えたのではないと思います。
今まで何も気がつかなかったのでしょうか?
顔も見たくないなら離婚した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も今回は相手に対し,正直気持ちがなくなりましたが,子供がまだ小さいので,どうしたら良いのか毎日悩んでます。同居人ということになるのは嫌です。

お礼日時:2018/09/03 23:20

簡単です。


奥さんが働かなくても済むようにすればいい。
「金ならある」
と預金でも株式でも金塊でも見せて安心させたらいい。
奥さんだって好きで働くわけじゃないと思う。
奥さんが書いているのは履歴書でしょ?
離婚届とセット?
「別れて子供と実家に戻る」
とは離婚の意思で間違いないの?

預金など資産って無いんですか?
ローンの名義が質問者なら家を売って精算することも考えたらどうです?
離婚ならば結婚後に築いた資産は夫婦折半だと思う。
離婚後のことも早めに話し合うべき。
経済の状況も奥さんの気持ちもわからない以上は他人が夫婦の関係に介入できない。
互いに信用し合えないなら、憎しみに変わる前に別れたほうが幸せかも。
奥さんを普段から大切にしていました?
最後の最後で見限られる理由が思い浮かばないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手はあの時,こうしてくれなかった等自分を正当化して,ただ病気で倒れて今後について悩んでいるときに別れ話をしてきたか?前から別れたいと思っていたら,いくらでも話ができる時があったのではと,こんな人と一緒にいたのがやりきれません。ローン返済,財産のこと等参考にさせていただきます

お礼日時:2018/09/03 23:33

自然な流れに沿って生きて行きましょう。

    • good
    • 0

少なくとも退院するまで待っていてくれたんですよ。


奥さんだって追い詰めたくてそうしているのではなく、奥さん自身が追い詰められてこのままでは…と言う状況なのでしょう。

元々充分な信頼関係があり、奥さんに「一緒に生きたい」と思われるような人であれば、相談もなく一方的に離婚を突きつけてくるということはないと思います。
あなたは病気で、「病気だから自分のことを最優先してもらえる」と思ったのかもしれませんが、
では、妊娠中や産後の身体のダメージが大きい(問題のない普通分娩でも、交通事故で全治8か月のけがを負うに等しい身体ダメージだそうです。さらにここにホルモンなどの異常も…)ときにあなたは奥さんを最優先したでしょうか?
家事と、授乳以外の全ての育児をしましたか?ひどい言葉や態度を投げつけませんでしたが?
質問の中にご自身を顧みる言葉が一つも出てこないことが引っかかります。
また、子どものいる奥さんに金銭の負担を求めており、奥さんにばかり負担をかけようとしている身勝手さが垣間見えます。
実家の方で仕事を、という話からも、奥さんを旦那さん都合で地元から引き離したのではないか、とも推測できます。
ご病気で大変かと思いますが、恨むなら健康なときにきちんと「この人と一緒に生きたい」と思ってもらえるような日頃の行いをしてこなかったご自身を恨むしかないのではないでしょうか。
お子さんを作った責任もありますので、離婚するにせよ別居のみにするにせよ、できる限りの養育費を支払うことだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本人から回答があったような気がしてます。一緒にいきたいと思えるような行動も足りませんでしたし,倒れたのは妻のせいにした言動も感情的に言ってる自分も悪いと思っています。

お礼日時:2018/09/03 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!