プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Haruさんが存在主義を布教させるにはどういった手段が有効だと思いますか。

今のまま地道に主張を続けるだけじゃあ埒が明かないと思います。

A 回答 (4件)

バンバラさん、


いやレトルトさんでしたっけ。
こんにちは。

貴方は何処かの期間の人なんですか?
騎士?!

おっと失礼しました。
忘れて下さい。

布教は、必要かもしれませんが、Haru3は宗教では無いと、考えているかもしれません ね。

意見投票などして、
実質支持数を明らかにし、
そこから団体などを立ち上げていくのが、正道かも知れません。

ーーー ーーー ーーー
なお、現在意思投票
グッドで、数える民主制

【第一回 教えてgoo!カップ
どちらが正しいか!?
意見投票 杯!】
開催中です。

どうか皆さま、内容をよく読みご参加ください。

(企業公式ではありません)


何故人は、マドモアゼル・さえのように喧嘩しないのか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10707117.html
ーーー ーーー

騎士の皆さまも、いらっしゃいましたら、どちらが正しいか、などなど、ご検討の上、
ご意見ください。


失礼致しました
    • good
    • 1

人のことをどうのこうのという、こういう質問て幼稚で卑怯じゃないかな?

    • good
    • 1

空中浮揚をするとか、虚空からパンを


取り出すとか。

冗談はさておき、存在主義というのが良く
判りません。

はるさんの説明を読んでもさっぱりです。

まず、誰でも理解出来るように説明
することから始めるべきです。

そして、その根拠、信じるとどんな良い
ことになるのか。

子供にも判る言葉と論理で布教です。

本当に良い思想なら、広まりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

THX

お礼日時:2018/09/06 22:59

とても良い質問ですね。



布教するのに必要なのは、表象です。自分の想いを他人に伝えて感動させることができるならば、人は動くのです。

例えば、

>二十四時間テレビ、出演者に数千万のギャラを払い、障碍者にドラマに出演してもらっても、幸せになりたいという想いが伝われば、人の心を動かすことができます。

>「火垂るの墓」野坂昭如がモデルの主人公なのですが、当時、14歳の彼は自分が生きるのに精一杯で優しい少年ではなかった。
むしろ、親戚の人達がまともだった。だけれども、彼は、当時、優しくありたかったという自分の想いを物語にして人の心を動かし続けている。

>マッチ売りの少女は昔の楽しかった思い出によって救われて、読者を感動させた。

>キリストは聖書の物語で人々の心を動かして、幸せにしている。

>仏陀は経典や音楽によって、人々を幸せに導いた。

地球上の全ての子供達や障碍者の生き生きとした生き方で、人類は救われるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

THX

お礼日時:2018/09/06 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!