アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完璧な主婦とは
どういう人ですか?

A 回答 (5件)

うーん、見たことないし、聞いたこともないです。



そもそも完璧な人間はいないので、完璧な主婦も完璧な妻も、完璧な主夫、完璧な夫もいないのでは?

完璧など目指していると疲れるし、完璧であろうとする人と付き合うのも疲れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、完璧を目指すって疲れるんですか?
そうなんですか…
だから私はなかなか目標に到達しないんだ  なるほど納得です


じゃあだらけた サボり主婦のままでいいんですか?

お礼日時:2018/09/04 16:23

家族の不満をすべて押し返せれば、完璧です。


そして、家族の不満を一切気にせず、時の解決(消滅)まで無視できることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっとね…

お礼日時:2018/09/04 16:27

専業主婦。



まあ、70%で良しとしましょう(-。-)y-゜゜゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25から30のところです。いまんところ…

お礼日時:2018/09/04 16:26

「サボり主婦」と「完璧主婦」、しかないんですか?


サボりな人がサボりな原因は、その発想の極端さです。
サボりを反省すると、今度は対極の完璧を目指す。
完璧など達成できるわけないので、挫折して、ガッカリし、サボりに逆戻りするのです。

深層心理としては、「サボり続けるための口実を求めて、完璧を目指す」ともいえます。

目標は現実的=自分の力量に釣り合っている、ことが肝心です。
サボりと完璧の間で、真ん中より、やや完璧寄りを目指して精一杯頑張ってください。

高校の時、数学の教師に「どのくらい勉強すればいいですか?」と質問したら、
平然と顔色も変えずに「まあ、死なない程度に頑張ってください」と答えてくれました。

以来私は、頑張り目標は「死なない程度」より2割くらい下がったところでいいと思っています。

その方が健康的で、幸せでいられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この回答だいぶ助かります 。

私は掃除の仕方にムラがあり 綺麗なときと汚い時の差が激しく
息子からも
「やり方が、1か100どっちかやんか…その中間でいいって」とよく言われてます。

この回答を読んでみてもやっぱりそうだったんだなと思いました 。

文章の中の
深層心理のサボり続けるための口実を求めて完璧を目指すって…
ほんと その通りです 。私はいつも言い訳したり逃げてばかりいるので…
情けないのですが 全くその通りです。

それと
回答者様が数学の先生に質問して返ってきた答えが死なない程度とすごく楽な考え方だったのがちょっと意外でした 。

できる人ってみんな 楽な気持ちで 気張らずにやっているんですか?そ〜んな感じでいいんですか?

私は 今まで 必死こいて やらなくちゃだめだとずっと思っていました。 だからダメだったんですね。
少しずつ考え方変えていきます


アドバイス 色々ありがとうございました。 これを機に少しでも 前進できればと思います


とても参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2018/09/04 17:24

以外かもしれないが、


・家族に対して「口答えを許さない」人。
何しろ自分の考えに間違いはないから。

あとはベタなところで
・洗濯した後は、わずかなにおいもシミの一つもちょっとの皺も許さない。
・使い終わった流し台にしずくの一つも残っていない。
・家のどこか一か所に埃が落ちていれば、生活空間と認められない。
・子供の面倒はどちらかが死ぬまで見るものだと信じて疑わない。

家計、旦那については絞りきれないので略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この文面を読んで松嶋菜々子が演じた「家政婦のミタ」を思い出しました。 家族全員息が詰まって お互いがお互いを見張り合う。
そんな嫌な家族になりそうな気がしました。

違うやり方がいいです。
もっと和やかで家族 みんながくつろげる家庭を作りたい。
そっちにしたいなと思いました。
色々例を出してくださってわかりやすかったです

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/09/04 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!