プロが教えるわが家の防犯対策術!

涼しくなった秋に始めたい事はなんですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

お金を貯めて何とか一人旅を復活させたい。

ただ、金利が低く支払うものもそれなりにあるので、いつ希望額に行くのか悩み。まあ贅沢をせず、つつましくてもいいから、旅行行きたいですね。まだ行きたいこと有るんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一人旅良いですよね。

お礼日時:2018/09/26 10:34

庭の手入れ。

樹木の剪定。窓掃除。あと車掃除も。
外でやる課題は大抵、秋待ちですね。夏は暑いし、蚊も凄いので。

旅行やレジャーもしたいです。涼しい秋の方がやっぱり楽しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
涼しくなると捗りますよね^^

お礼日時:2018/09/19 11:16

もう一つ。



夏の猛暑で中断していた朝の散歩を再開しました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 15:56

温かい食べ物を食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 15:56

もうすぐパソコンが手に入るかもしれないので、そうしたら、今まで作ってきた1500枚越えの料理写真を整理し、料理に関するエッセイかレシピ本でも執筆して、出版社に応募するか、売り込みに行きたいですね( ◠‿◠ )



人生最後の目標です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽しみですね。

お礼日時:2018/09/18 15:56

暑い夏は冷房がきいている場所とは言え、落ち着いて読書など出来なかったですが、ようやく朝晩涼しくなって夜虫の鳴き声など聞いていると、夜更けまで好きな本を読んでいたいものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 15:55

今年の滅茶苦茶気候で、この十年ほど安定していた体重がジワジワ落ち始め、数パーセント減に落ち着いた。

何となく不安で循環器科の先生に依頼、食欲の漸減も同時に訴えた。
診断は「問題なし」で、七十代も過ぎようという年で、食欲漸減は自然の成り行きでしょう。

と言われ、頑丈が売りだった薩摩隼人としては面白くない、よって「歩く」なんてのも面白くないから、終盤のプロ野球を現場で観戦という事にしよう、と決めました。
内野のいい席を取って、下手なプレーを野次る、ファウルボールを持参のグラブでキャッチ、四・五歳の男子にプレゼント、これは喜ばれる。

歳と共にBSの生中継がメインとなっていた野球好きも、少し現場に戻り可愛いビール販売のオネーサンに冗談を飛ばすのも楽しみに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/12 10:34

こんばんは。

ただいま介護の学校に通いだしました。皆さん、よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
この秋に学校に通いだしたんですね。

お礼日時:2018/09/12 10:34

早朝のウォーキングがぴったりです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね。

お礼日時:2018/09/10 14:53

部屋の片付け大掃除、害虫駆除‼️

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
涼しくなると片付けが進みますよね。

お礼日時:2018/09/10 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!