アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心拍数がすぐに100を超えます。カバンを持ったり歩いたりすると、120から130代になります。
横になると、動悸のような音を体が感じるような気がします。あまり気にしてもと思いますが、どう言った原因が考えられるのでしょうか?

A 回答 (6件)

日頃から有酸素運動はあまりやっていなくて、スタミナというか持久力がないんですよ。

まあ分かりやすく言えば、体が鈍ってちょっと動いただけでも心・肺が一生懸命に働かないと体がもたなくなっているんです(つまり心肺機能が弱いわけ)。

毎日、軽いジョギングでいいから、最初のうちは4kmを、半年か1年経って体が慣れたら8kmを走るんですね。そうすると歩いたり小走りしたくらいでは心臓の心拍数はそれほど上がらなくなります。
    • good
    • 0

ただの運動不足です。



そして心拍数が高すぎるわけでもなく正常の範囲の数値です。

あと代ではなく台です。
    • good
    • 1

>どう言った原因が考えられるのでしょうか?


検査を受けなければ原因はわかりません。循環器科、血管外科または循環器内科クリニックでもいい。
行くと、まず心電図を取ります。ここで出ることは少ない。そういうひとは、24時間ホルタ心電図を体に取り付けます。翌日再診。安静にしてなくてもいい。むしろ、いつも通りの生活をしていたほうがいい。
>あまり気にしてもと思いますが、
いや、原因がわからない場合は自己判断はいけません。検査後のドクターの指示に従いましょう。とにかく、検査が先です。心臓疾患もなし、持病もないなら、ストレス性のものとなります。それなら、あまり気にしても…でいいでしょう。
頻脈は放置していてもいずれ止まりますが、不安になりますので止めたほうがいい。ドクターにアドバイスをしてもらいましょう。教えてもらわなくても止めるコツがわかってきますけどね。
    • good
    • 1

早く病院に行った方がいい、もしかしたら、君には明日が無いかもしれない、心臓病かもしれないから早く病院に行った方がいい。

    • good
    • 1

餅は餅屋。

    • good
    • 1

年齢は?


心拍数は何で測っていますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!