プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いてください
旦那について


今結婚6年目になりました。
お互い再婚です。
最近、旦那が、ゴルフにはまってます。
今日も打ちっぱなしに仕事帰りに行きたいと連絡がありました。
ただ、私は仕事終えて、これから、夕飯作る時間なのに、打ちっぱなしに一緒に行って、練習している所を動画で撮影してほしいらしく。
少しの時間だけど、行きたくなかったので[一人で行ってきなよと]
言ったら、激怒りで帰ってきてシカトをしています。
旦那の趣味に付き合わないの私は
ひどいでしょうか?
ちなみに、子供が四人います。
だんだん、私から話しかけるのが面倒になってきました。
謝った方が良いのか?
皆さんどう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

めんどくさい・・・。


動画なんて今はスマホでもとれるんだから自分で撮ればいいじゃん。

ゴルフっていっても遊びでしょ。
旦那のほうが分かってあげるべきなのでは。(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!
ゴルフに全く興味ないので、一緒に行っても。
ちなみに、私の趣味は韓国のアイドルです。それについて、最初は文句言っていたんですよ。
録画してあった番組も勝手に消しちゃうし

お礼日時:2018/09/05 19:54

愚痴ですかね。

    • good
    • 0

互いの趣味に干渉することなく、


それぞれ楽しむのが基本です。
謝る必要はまったくありません。
子供4人をほっといて、ゴルフができるのは誰のおかげか分からせる必要が有りますね。
同窓会か何かで、1泊2日の旅行か何か仕組めませんか。
旦那に4人の子守をさせるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同窓会には、行かせてもらえません。
浮気すると思い込んでるから。
友達の七回忌に一人で実家に行った時がありましたが、終わったら、すぐに、帰ってこいって。
連絡繋がらないとめちゃくちゃ怒られるんです。

お礼日時:2018/09/05 20:17

また離婚ですね。



四人でシングルは死ぬ思いになるので頑張ってください。

時間の問題だと思います。

前の旦那でなにも学んで無いのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事は、大好きだかし、ちゃんと稼いでくれて子供達もなついてるし、ちゃんと面倒見てくれるんです。ただ、自分一番自分が正しいみたいなときが、あるので。
離婚なんて考えてません。

お礼日時:2018/09/05 20:19

そんな身勝手な旦那に謝るなんて有り得ませんね。

謝らなくていいと思います。逆に旦那さんが謝るべきです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

絶対謝らないと思います。
怒った時は、触らぬ神に祟りなしみたいにほっときます。が、自分は良くて私は駄目みたいな時は腹立ちます

お礼日時:2018/09/05 20:22

チビッ子が4人いたら、


夕食時は戦争状態でしょ

旦那は空気を読みなさい
ほっとけば良いんです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかってはいるけど、私が悪いのかと悩みます。
賛同してもらえるだけで、気持ちが楽になります。愚痴ですね(*^^*)

お礼日時:2018/09/05 20:25

「ちゃんと稼いでくれて子供達もなついてるし、ちゃんと面倒見てくれるんです。

ただ、自分一番自分が正しいみたいなときが、あるので。
離婚なんて考えてません。」

色々してもらっているのにゴルフ程度も許せない嫁は論外です。

連れ子は何人いるの?

連れ子を養って貰っている対価は何を払っているの?

離婚って嫁だけが求める権利ではありません。

連れ子を養う必要性がないと思えば離婚を求められます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴルフはしていただいて大歓迎です。ただ、相手の趣味にまで付き合わないといけないのはって話。
離婚したいとも思ってないです。
四人とも連れ子だけど、養ってもらってますが、だから。再婚すると決めたのは旦那だし、なのに、旦那に服従しろとでも。そんな結婚ならシングルマザーの方がいい

お礼日時:2018/09/05 20:44

論外ですね。



女性で男性の4人の連れ子を養うのと、相手の趣味に一週間に一度付き合うので前者を選ぶ人がいるのでしょうか?

貴女の連れ子は旦那にどれぐらいの金銭的負担や精神的負担を掛けているの?
貴女の趣味に付き合えないとか人間としてどうかと思います。

女性の回答者でこの現状を聞きまだ旦那が悪いと言う人がいるのでしょうか?

即離婚しましょう。

貴女は依存が酷く、旦那を助けれないし癒しも出来なく苦労して連れ子を養ってもバカを見るだけです。

貴女が他の男性の連れ子を4人養ってみてください。

貴女の趣味に付き合えないとか絶対に言えなくなります。

精神少し大丈夫でしょうか?
旦那にどれだけ世話になっているか考えてみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは、状況がわからないからですね。
子供が、お腹すかせてるのに、趣味に夫婦でいくのは、もはや虐待ですよ。
四人も養ってくれてるのは、ありがたいですよ。
いいところ沢山あるから、結婚したんだし。
ただ、納得出来ない行動やら、発言があっても養ってもらってるからって、我慢しなきゃいけないのは理解できません。
あなたとの考え方が違うので仕方ないですが

お礼日時:2018/09/05 21:23

理不尽だけど、謝った方がいいと思います。

「今日はごめんなさい、今度ちゃんと日にちと時間を決めてくれると有り難いな」と言ってみては?

旦那さんは「一人で行ってきなよ」って言われて、子供を優先されたのが(正しいはずとけどね)悲しかったのかもね。まあ、こんな時間に呼び出さなくてもとは思うけど、私も夢中になると周りが見えなくなるからなあ。

旦那さんは子供さんと同じように、あなたに甘えたいのでしょう。4人の父親なんてなかなかのプレッシャーだと思います。その事を口に出さないのであれば、えらいなあと思いますよ。

私もゴルフやりましたね。無理やり、、、つまらなかった。同じ趣味を強要したり、同じブランドの服を着させたがるのは苦痛だけど、少しは許容してあげてます。二人でいたいのかもよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たまには、嫌々行きますよ。
動画も撮ってあげてます。
まぁ、一緒にいる時間が全然ないですからね。
付き合ってる時から、二人だけの時間は片手で数えられるぐらいしかなかったかも!
やはり少し自分の気持ち優先で考えてしまった部分はあります。
優しいお言葉ありがとうございます。そういう考えならイライラしないですね

お礼日時:2018/09/05 23:46

私なら長引くと面倒なのでとりあえず謝ると思います。


勿論言ったら即効で夫に背を向け「あっかんべー」しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それくらいが良いのかもしれないですね。

お礼日時:2018/09/06 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!