アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、エベレスト登山に挑戦しましたが、さまざまな障害が登頂を果たすことができませんでした。

無事バンコク経由で成田に到着し、改めてリベンジを誓いました。

入山料が高いなら頑張って溜めるし、地元の高尾山で必死にトレーニングを続けていきます。
来年の夏、また挑戦したいと思います。
今度は日帰り登山です。1日20kmの踏破は自身があります。

今回、非常に残念だったのは勇敢な私の挑戦に賛同を得られなかったことです。ですが、いずれ私の挑戦に多大な賛同を得られることでしょう。

一点質問です。
エベレスト踏破のためにもっと効率のいいトレーニングがあったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • さすがに、真冬の3000m級の山は雪崩が起きそうなのやめておきます。

    エベレストは日本よりずっと南だし、夏であれば雪はないと思うので、高尾山が問題なければエベレストも大丈夫なはずです。

      補足日時:2018/09/08 17:20

A 回答 (5件)

エベレストって知ってる?



>夏であれば雪はない
知ってるんなら確信犯で釣り確定。
    • good
    • 5

エベレスト踏破のためにもっと効率のいいトレーニングがあったら教えて下さい。



真冬の北アルプス縦走できますか?
真冬の富士山登山できますか?
高尾山のトレーニングでは意味がありません。
3000m級の山で真冬に訓練してください。
    • good
    • 3

登頂に必要な手続きを一切していなかったことを小馬鹿にされているんですよ。


今一度、登頂に必要な条件を詳しく調べることをお勧めします。

・・・本題・・・

低酸素運動によるトレーニング。
無酸素登頂を目指していらっしゃるようなので、標高8000m越えでも運動できるような心肺機能を身につけましょう。

あと、年末から2月にかけて、上半身はTシャツ一枚で高尾山にハイキングに行って帰ってこれるだけの体脂肪を付けましょう。
がんばれ。
    • good
    • 0

入山届すら受け付けてもらえないでしょうね


勝手に登れないのが 最高峰エベレスト
    • good
    • 2

行く前に、行く山について調べることでしょう。


あなたは挑戦権すら持っていなかったので、エベレスト登山に挑戦してませんよ。エベレストを見に行っただけ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!