プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校3年生なのですが、今日学校を早退しました
その理由は、
生理がずっときてないので産婦人科に行くという理由で早退しました
先生に病院に行くので早退しますと伝えたところ
なんでなのか聞かれました、私はいいにくかったので産婦人科に行くと言いました
そしたらまたなぜか聞かれたので、生理がずっと来てないのでと伝えると、最近そういう行為をしたのか
と色々聞かれまきた。
担任の先生は男性ですし言うのにとても抵抗がありました。私はそこまで担任の先生に言う義務はあったのでしょうか??

A 回答 (3件)

>私はそこまで担任の先生に言う義務はあったのでしょうか??


普通、どこの高校でも不純異性交遊を禁止していると思いますからね
先生にはそれを聞く義務があります
貴女にはそれを言う義務はないですけどね
    • good
    • 0

>私はそこまで担任の先生に言う義務はあったのでしょうか??


高校は義務教育ではありませんので
プライベートをあからさまに全て
報告しなければならない義務なんてありません

早退しようが休もうが全く自己責任個人の自由です。
    • good
    • 0

学校を勝手にさぼる奴が居るので、理由を正しく説明しなくてはいけません



11時に早退?
朝から病院に行ってから、学校に行けば良かったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何時から病院に行こうが私の自由です。

お礼日時:2018/09/06 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!