プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹が痛いのに母が「学校行け!」ってうるさいので、今日はとりあえず頑張って学校行きます。

朝、学校に着いてから担任の先生に「朝からお腹が痛いので、3時間目が終わったら早退しようと思います。病院に行ってきます」と言おうと思います。

病院に行くために早退するのはOKだと思いますか?教えてください。

A 回答 (9件)

もちろんです!早く病院で治して貰いましょう。


でもすこしでも早く治したいなら、それよりも、学校にある保健室の方がもっと良いのでそれが一番ですね。
でもお腹痛いのによく頑張って学校に来ましたね、君は根性のある凄い人です。
    • good
    • 1

いいです、先生判断です

    • good
    • 0

病院行った方がいいと思いますよ!

    • good
    • 1

なぜ3時間目が終わったら?


それだとただ4時間目を受けたくない人じゃありません?
保険証やお金は持ってるんですか?
でなきゃ「保健室で1時間ほど休みなさい」で終わります
    • good
    • 1

何故、3時間目?


本当に痛いのならば「母に学校に行けと言われました。けれどお腹が痛いので今から病院に行きます」と言って病院に行けば?

ただし、若い女性が「お腹が痛い」と言えば、まず妊娠を疑われます。先生にはこっそり話しましょう。
    • good
    • 0

便秘薬は?

    • good
    • 1

本当にお腹が痛くて病院に行くならいいと思います。

    • good
    • 0

病院行っても待ち時間が多いから、保健室で休んでいなさい でしょ

    • good
    • 1

体調が悪いですから、無理に授業を受けてもさらに悪化しますし、


勉強もできないですから。
勿論、早退して病院に行くことはいいことですよ。
完全に治して、また授業を受けられるようになればOKです☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!