プロが教えるわが家の防犯対策術!

市営住宅のことで、住宅課にメールで、問い合わせしたけど、何にも、返信かない、どうしてでしょうか?

A 回答 (7件)

例えば、


・届いていない。
・迷惑メールなんかと同様に処理された。
・担当者が見たけど内容が良く分からないので破棄。
・担当者が確認中だが忙しくて返信できない。
・そのうちに忘れられた。
とか、いろんな可能性が考えられます。


確認、返事が必要な用件は電話使うのが良いです。
    • good
    • 0

一般的にメールへの返信は時間がかかります。


早く返答が欲しい場合は電話で問い合わせましょう。
    • good
    • 0

送信してからどれくらい時間が経過しているのですか。


6時間ですか、1日ですか、3日ですか。
正確な回答を準備するために、かつ、上司の許可を得るために、
通常2~3日はかかります。
長い時は、5~6日かかることも有ります(感心しませんが実態として)。
お急ぎの時は、電話で確認してください。
    • good
    • 1

なんのメール分かりませんが、相手からの返事が確実に欲しい時は、「電話」です。

    • good
    • 0

最初からメールをしないで、住宅課へ電話をして担当者の氏名を聞き、担当者宛にメールする旨伝えてからにしましょう。



返信がない理由はNo.1さんの回答のとおりだと思います。
    • good
    • 0

メールを見る人が居ないから



直接行くか、電話してください



緊急地震速報のメール発信を担当居ない(そもそも決めていない)からと、この10年発信したことが無い市町村もあるぐらいです
メアドがあっても、それを見る人が居ない、なんてよくあることです
    • good
    • 0

私は今教育組織にいますが、市役所の組織も経験してます。


彼らは一般企業とは異なった世界です。
上から指示されたことしかしないし、横のつながりは無いです。
他の教育組織(学校)にメール連絡してもすぐに返信はありません。
メールでの連絡の重要視していないのです。
重要なことで問い合わせするときは実際に市役所を訪れて話すことです。
担当者がいなければ伝言してもらえません。横のつながりはありません。
電話もメールもなかなか相手にしてもらえません。
実際に窓口で担当者と話すしかないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!