アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の壁付きサーモシャワー混合栓は素人でも工具があれば、交換できますか?

A 回答 (4件)

はい、工具と知識と勇気があれば可能です。



ここを緩めても大丈夫だろーと思う勇気  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分アホなので、失敗しそうですね笑
慎重にやってみます…

お礼日時:2018/09/06 16:39

工具と、最低限「新しい混合栓」とシーリングテープ(新しい製品の中に付属で付いているかも?)が必要です。



混合栓を緩め外した途端に壁からお湯と水が吹き出てびしょ濡れ、停めようにも吹き出す水圧があり古いのも新しいのも取り付けられない、といったことのないように家の本管にある元栓を閉めてから作業しましょうね>
そういった意味でも[知識]が大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。最低限ネットで調べてからやってみます!
新品ぶっ壊さないように頑張ります

お礼日時:2018/09/06 17:26

工具、材料、知識も技能も必要だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずやってみます!

お礼日時:2018/09/06 21:27

直接メーカーのお店に行って買いました



交換でどこか難しいところはあるか
説明書を見ながら店員さんに聞きました

店員さんからは別に何も言われませんでしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということなら素人でも大丈夫ですね!
頑張ってやってみます!

お礼日時:2018/09/06 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!