アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2時間のDVDは最高8時間録画が出来るが、2時間のブルーレイディスクは最高何時間まで録画が出来るんですか?回答をお願いします、

A 回答 (7件)

>やっぱりブルーレイディスクの方がいんですね、分かりました、



上段が、DVDに2時間録画可能なモードの画質。
下段が、BDに17時間20分録画可能なモードの画質。

BDの方が長時間且つ、圧倒的に画質が良い。
「2時間のDVDは最高8間録画ができるが、」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりブルーレイディスクの方がいいんですね、分かりました、

お礼日時:2018/09/10 19:08

訂正



>BDでは、所有のBDレコーダーでは13時間30分。

所有のBDレコーダーでは32時間30分。

>あまり長時間録画をすると、画像がおちますからね、

DVDなら2時間モードを使用しています。
4時間モードだと画質の劣化が耐えられません。
BDだと、私的には、17時間20分のモードまで視聴に耐えられます。

No5さん
>EPで約360分ですね

EPは、約360分と約480分(8時間)が切り替えられるレコーダーが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりブルーレイディスクの方がいんですね、分かりました、

お礼日時:2018/09/10 18:53

>2時間のDVDは最高8時間録画


EPで約360分ですね
>2時間のブルーレイディスク
25GBでDR録画で2:10のディスクで EPで約30時間です。

レコーダのメーカーでEPより長時間録画出来るモードもありますが 基本EPが最長です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブルーレイディスクの方が長く録画が出来るんですね、ブルーレイレコーダーを買ったら最初にDVDrから使います、家に有りますので

お礼日時:2018/09/10 18:49

使用するレコーダーによって変わります。


所有のDVDレコーダーは、1層DVDに13時間20分録画できます。
所有のBDレコーダーは、8時間です。
最近のレコーダーでは、4時間が最長なものもあります。

BDでは、所有のBDレコーダーでは13時間30分。
最近のレコーダーでは、34時間40分録画できるものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あまり長時間録画をすると、画像がおちますからね、

お礼日時:2018/09/10 18:30

No.2です。



> 長い説明を貼って頂き…
条件次第で答えがいっぱいある、という事です。
貴方の質問では条件が記されていないので仕方ありません。
「2時間のDVD」とか「2時間のブルーレイディスク」なんてありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

普通のDVDは、2時間ですけどね、DVDRもDVDREも、この回答おかしいですね、

お礼日時:2018/09/10 18:24

調べればわかりますが、ご参考に、


https://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-bd.html

録画モード(画質)や円盤の容量にもよりますが、
DVD2時間の画質は、DVD(1層)で12時間、とのデーターがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

長い説明を貼って頂き有り難うございます、

お礼日時:2018/09/06 18:48

LS3で24時間。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか?分かりました、

お礼日時:2018/09/06 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!