プロが教えるわが家の防犯対策術!

今テレビでも紹介されてますが、太りにくい体にするには「おからパウダー」などのように、
痩せやすい体に〜○○、痩せる〜○○、ダイエットには○○がいい!
みたいな放送とかって皆さんは本当に痩せると思いますか?

A 回答 (3件)

そのレベルって、


遺伝(そもそもの資質)とか、中学生までに培った身体じゃないかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~( ̄∀ ̄)
地道に運動をしていくか〜って思います笑

お礼日時:2018/09/06 20:45

効果は本当ですよ。

テレビで放送するくらいですから、科学的な根拠があるんでしょう。ただし、問題はその効果がどれくらいあるかです。どんなものにもメリットとデメリットがあります。メリットとデメリットを天秤にかけてメリットの方が多いものを採用するようにしましょう。

例を挙げます。ちょっとダイエットの話からはズレます。コレステロールを下げるスタチンという薬があります。この薬は確かに血管が詰まる系の病気の発症リスクを下げます。しかし、それ以外の病気を含めた総死亡率は上げます。薬の副作用で全身に弊害をもたらすからです。このようにメリットとデメリットを総合して物事を考えないといけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメリットだけ...なんてないですよね汗

そうですね!
メリットが多いものを探してみようと思います!
ありがとうござました!

お礼日時:2018/09/10 09:24

私は痩せましたよ。


おからパウダーを試して4日目で1,5キロ落ちました。以前は何を食べても太らなかったのですが、最近2キロ増えてから、何をしても痩せなくなったので、半信半疑でおからパウダーを試したところ、効果があってビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?!
私も気になって買おうとしたら売り切れでした...笑

お礼日時:2018/09/10 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!