電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠してるから?
妊娠に繋がる行為が8/18と8/26にありました。
生理は不順で前回は8/7にきました。
9/3くらいから頭がくらくらしたり、けだるさ(歩いてもぐらぐらして足が進まない感覚)があり、昨日からは胃がすっきりせず、体がほてり息苦しいのが続いてます。
生理前の体調不良でここまでしんどくなった事がないので心配になり、
今朝、妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使える)を早めに試してみましたが陰性でした。
妊娠超初期症状かと思っていましたが、そうではなかったのかなと、、
検査日が早すぎたため陰性だったのでしょうか?
また妊娠による症状ではない場合、このような症状をご経験された方はいらっしゃいますか?

不安です。

A 回答 (3件)

心配なら薬局で早期妊娠検査薬を買って検査するのがオススメです。


検査薬もドゥーテストなら早めの検査でも信ぴょう性高いです。
ドゥーテスト若しくは早期妊娠検査薬で陰性ならほぼ妊娠していないと思っていいと思います。
ココ最近気候も安定してないので、生理が遅れてることによる生理前症候群がつよく出てる可能性もありますし、抵抗力の低下により夏バテや夏風邪などの可能性もあるとおもいますよ。
    • good
    • 0

8月18日の3週間後なんで、もうチェックしてもいいですよ


それで出なければ、妊娠してません。

26日の分は、9月16日ごろにチェックしてください

3週間より前に確認したい時は、産婦人科で診てもらうのが確実ですよ、待ちきれない時は


ココ最近、暑かったり涼しかったり日によってコロコロと変わるので、夏バテでしょうねぇ (^_^;
    • good
    • 0

夏ばてかも・・・?


病気は、考えられるものが多すぎると思います。
頭のくらくら1つ取っても、
脳かもしれないし、耳鼻科かもしれません。
灼熱感は、実際に発熱しているのか?
あるいは更年期障害によるものなのか、
可能性はたくさんあります。

いずれにしても、検査薬が陰性ということは、
不調は妊娠とは無関係です。
体調が悪くなるくらいに妊娠ホルモンが出ていれば、
検査薬は陽性を示すからです。
とはいっても、生理前である以上、
妊娠していないと判断することはできない時期なので、
予定日より1週間すぎても来なければ検査してみてください。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!