プロが教えるわが家の防犯対策術!

声種がバスの人です。
僕は地声が低すぎるのかわかりませんが、歌うとすぐに裏声になります。
普通の人が楽に出る音階ですら裏声になります。

声種がバスといえども渋い声ではなく、ただ低いだけの声です。
ネットだとかっこいい声だねと褒められることもあるのですが、リアルでは
声が通らないので、不便です。

A 回答 (2件)

出せますよ。


ただし、バスの音域の高音とバリトン、テノールの高音とは違います。
バスの高音はバリトンの中音から少し高いくらいまで出せます。
私もバリトンですがテノールに負けない高音を出せます。
バスもバリトンに負けない高音を出すのはレッスン次第です。
    • good
    • 0

残念だが、あきらめるしかないだろうね。


コーラスだってそれに合った音程を受け持つんだからね。
プロの歌手だって、自分の出せる音域の歌しか歌わないんだよ。
曲を作るにあたっても、対象の歌手の音域に合わせて曲を作るのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!