プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察に通報するべきでしょうか
突然以下のようなメッセージが送られてきました。

「警察に通報するべきでしょうか 突然以下の」の質問画像

A 回答 (7件)

ただのよくある架空請求だから、このレベルでいちいち警察に通報しなくていいですよ。


ともあれガン無視でオッケーです。
    • good
    • 0

警察に通報するほどのものじゃないです。


スルー完全無視でOK。
    • good
    • 0

これは無視しておけばいいです

    • good
    • 0

連絡すると、個人情報を取られるという仕組みですね。


お住まいの所や、携帯会社に通報窓口があれば、そこへ情報提供として、こんなのが来たと送ってもいいし、
無視してOKな詐欺ですね。
    • good
    • 0

無視しましょう。


余りにシツコイ場合は、警察へ。
(=^・^=)
    • good
    • 0

通報というよりも、交番とか警察署に届けたほうが良いと思います。


新手の詐欺として、警察も住民や国民に注意喚起しているところで、
事例収集を行っているところでもあります。
    • good
    • 0

あなたの住んでいる都道府県に、消費生活センターという相談窓口があります。


そこに持ち込んで相談すると、キチンと対応してもらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!