アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原子力発電所が置かれている自治体は、どのような感じなのですか?原発を置いていることによって、収入が得られるそうですが。

A 回答 (3件)

ひどい話です。



福島の事故のあとでは、もう人は住めないよ。
    • good
    • 0

原発に限らず発電所立地させると


交付金やら電力会社からの税収も上がり
民間にも金が落ちるので地元は潤うって聞いてます。

しかし、原発事故で被る損害はとても
そんなもんじゃペイしないって気が付いたみたいです。
(福島はね)
でも現実には福島以外では電力会社も規制庁も
今後気を付けるっていってるから大丈夫だろう、
この金無いと大変だし・・・ってなってるところが大半。
自治体も地元の方々もそうみたいですね。
    • good
    • 1

東海村に入る道路際に立っていた「原子力の村」という看板は、大震災の後すべて撤去された。


地価の下落のせいだとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!