電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは いつからマタニティを着ましたか?
私は現在9Wです。来週には10Wです。
少し太ったのか?お腹が出てきました。
腹巻&毛糸のパンツを履いてるのでジーンズも少し、きついです。ベルトをしなくても下がってきません。
いつ頃からマタニティを着用すれば良いでしょうか?
仕事は事務系で私服です。
もう1つ いつ頃からお腹が出てきますか?!

A 回答 (9件)

妊娠おめでとうございます!


初産ですか?だとお腹が出てくるのはまだもう少し先かもしれないですね。ただ、自然とお腹をかばうし、激しい動きもしないと思うのでちょっとたるむからお腹が出てきた気がするって事もあると思います。
私は妊娠が嬉しくて、早々と(3ヶ月位から)マタニティーを着てました。
マタニティーを着てるとみんな優しくしてくれました。席を譲ってくれたり、レジでは店員さんが台まで運んでくれたり。何より自分が優しい気持ちになれました。
私は千趣会のマタニティーを利用していました。値段も手ごろで、かわいいものが結構ありました。フェリシモもかわいいものありますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。初産です♪
千趣会ですか・・・。
見てみますね。

お礼日時:2004/11/06 07:01

お腹の出方で変わると思いますが、私は一人目の時には、ほとんどお腹が出なかったので、マタニティと名の付く服を用意しませんでした。


妊娠前に来ていたオーバーオールやジャンパースカートで済ませました。
ところが、現在2人目がお腹にいますが、この子は6ヶ月にはいる頃にはもう普通のスカートがはけなくなり8ヶ月の終わりには1人目の時には臨月に来ていた上記したジャンパースカートなどがお腹のところで止まってしまい着られなくなり、一時しか使わないマタニティをいまさら買うのも・・と思い友人から譲り受けて8ヶ月後半からマタニティをきています。
ちなみに、私も仕事は事務系で私服です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初産だとお腹が あまり出ないんですかね。

お礼日時:2004/11/06 07:00

 外を歩くとき、不用意にぶつかってきたり横でタバコを吸う人を遠ざけるためにわざと妊娠判明時すぐからマタニティを着てました。


 横断歩道をとろとろ歩いていてもドライバーがクラクション鳴らすことも少ないですし、安心ですよ。

 おなかは、もともとおデブなのもありましたが、妊娠判明する前からジーパンがはけなくなりました(体重は変わらなかったのに…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マタニティって分かると皆、優しくなりますよね。

お礼日時:2004/11/05 18:37

こんにちは。

はじめまして。

私は、「もう駄目だ~」って思う8ヶ月くらいまでマタニティは着ませんでした。初期のうちは、子宮のほうが大きいから、赤ちゃんは苦しくないと思って。ジーパンも毎日はきましたよ。

3ヶ月くらいのとき、実母と腹帯やらガードルやら下着やらを買いに行き、一着だけマタニティを買ったのですが、ちょっと着られるかなと思ったときに着てみたらガバガバだったので…。マタニティの服って、本当に大きいですよ~!臨月に対応できなきゃいけないから当たり前なんですけど、臨月のお腹って横から見るとすごいですからね!ウエスト90近いし・・・。

私は、3ヶ月くらいでいつものが苦しくなってきたので、はき古してゆるくなったの(笑)をしばらくはきました。

それからはウエストがゴムの、ホームウエア売り場にあった、でも普通っぽいズボンを8ヶ月まではき、それからマタニティを着るようになりました。上は、ダンナ様のセーターが一番役立ちましたm(・o・)m丈が長いので、お腹がすっぽり隠れるのがナイスでした。

ウエストが苦しめのときは、座っているときだけボタンをひそかに外しておりました(^^;)

ジーパンがお好きなら、ワンサイズ上のものを買うのもいいかもしれません・・・なぜなら、産後もお腹周りはなかなか戻らないので活躍するんです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーバーオールを3点持ってるんですが臨月にも
間にあうかな~。

お礼日時:2004/11/05 18:37

5ヶ月から着ていました。


私は、ちょうどその頃にお腹も出てきました。

中は5分丈スパッツとハイソックスを着用してました。
冬場に本格的にマタニティを着だし、車通勤でずっと座りっぱなしの仕事でしたので、暖房の効きすぎ等で暑い時はハイソックスをずりさげ寒い時は上までひっぱり上げていました。
初めて着た時、ウエスト部分の締めつけがないのでスコスコして変な感じがしました。
でも、そのうちお腹が大きくなってその違和感なんてまったくなくなりましたけどね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5カ月ごろですか。

お礼日時:2004/11/05 18:36

1人目の時はマタニティーが着れる事が嬉しくて結構早くから着ていた記憶がありますが、2人めは6ヶ月くらいまでは普通の服でいけました。


ジーンズも妊娠前には少しゆるいかな??というものだったら履けましたよ。あとは普通のワンピースですね。さすがに7ヶ月(24週)過ぎてからはマタニティを着ましたが。
私も最近妊娠発覚し、またオシャレが楽しめると思ったのにマタニティに逆戻りです・・。
でも今は通販でも可愛いものが沢山あるし、妊婦生活をお互いに楽しみましょうね♪
    • good
    • 2

元々持っていた服が、ルーズなタイプなものが多かったため、16wぐらいまで普通の服を着ていました。


臨月近くても、ニットのワンピースなんかはマタニティでなくても着ちゃいました。
お腹が出るのも人それぞれだから、なんとも言えませんが、13wぐらいから意識し始めたと思います。
ウェスト周りを締めるような服は、なるべく早めにやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今もジーンズはやめた方が良いですかね?

お礼日時:2004/11/05 15:53

妊娠38週です。

そろそろ陣痛来そうな予感…。
私の場合は夏場だったので、7ヶ月くらいまではマタニティーじゃなくユニセックスの短パンを履いたり、ふくよかサイズのスカートをはいたりしてごまかせました。
さすがに8ヶ月過ぎたらお腹がグーンと大きくなってきたので、マタニティーGパンやワンピースを着ましたけどね。
普段はそんな感じでしたが、安定期のお出かけOK時期は、周りにも分かるようにわざとマタニティーワンピを着ましたね。

「いつから」って決まった定義は無いと思います。おなかの状態に合わせて、服を選んだほうが良いですよ。
お腹が目立ち始めるのは、6ヶ月くらいからでしょうか。明らかに「妊婦さん体型」になります(^-^;)
http://pigeon.info/ninshin/a/a_1.htm

参考URL:http://pigeon.info/ninshin/a/a_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出産まで もう少しですね。
頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

お礼日時:2004/11/05 15:52

おめでとうございます。


同じく仕事してました。(制服ですが)
安定期に入った5ヶ月目から着用しました。その頃は、もう限界だったので。だいたいその頃から傍目にもわかるので。

8ヶ月ぐらいから急激に大きくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/05 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!