プロが教えるわが家の防犯対策術!

満腹は良くない?

自分の理想体重に近い形をキープしている女性にお伺いします。
私は普段食べる物はコントロール出来ていて入るのですがお昼にボウルいっぱいの野菜を必ず食べています。かなりお腹いっぱいですしカロリーも問題ないので太るということはないのですが、食事コントロールのプロであるファッションモデルが腹6分目だったりカロリーというよりも量を抑えている点が気になります。
もちろん服を着るので一時的にお腹が膨れてサイズが変わったりは避けなければいけないと思うのですが、
お腹いっぱいの弊害はあるのでしょうか?(より食欲が出るとか)

A 回答 (2件)

161センチ理想体重が46前後でずっとキープしてます。

制限はしたことありません。日中も寝転んでダラダラ過ごし、気が向いたら犬の散歩に出ます。その他買い物は15センチほどあるブーツまたは厚底です。
常に満腹ですがなんの弊害もございません.
    • 1
この回答へのお礼

素敵です!

(´・ω・`) 満腹感を得るだけで、カロリーオーバーにならなければ問題ない。

そういう意味で腹六分目とか言ってるのだろうと思いますよ。
たぶんそのモデルさんは普段から高カロリーの美味いものを食ってるんでしょうね。
    • 0