アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父75、母77、私(娘)40独身、三人で暮らしています。
父と母は、昔からケンカが絶えず、今はさらに毎日朝から晩まで怒鳴り合うような言い合いをしています。
父は、とてもだらしない性格で、私たちからやめてと言われても、毎日やり続けます。
例えば、食器を洗わずに棚にしまったり、私たちの服を勝手に移動したり、余計なことばかりをやります。くどく言っても、全く治りません。母は、とても几帳面な性格で、そのような父をほっておけばよいのに、とにかくヒステリックに怒ります。
父はそれをなだめることはできず、向かっていくので、取っ組み合いになります。
この年齢でお互い、本当に馬鹿らしいです。
母は、ストレスで痩せ細りました。
力も出ないですが、お互いやり合ううちに、廊下で押し飛ばされ怪我をすることもありました。母は怒ると、気が狂ったようになり、包丁を出してきます。もう死んでもいいと、毎日のように泣いています。
私が結婚をしていないのも一因かもしれません。
私は大好きな母だと思っていたのに、今ではもう、みんな家族ごといなくなれば…と思っているのも確かです。幻滅しか毎日感じられません。
父にお願いだから母と仲良く、せめて嫌なことしないであげてと懇願しているのですが、次の日には同じことをします。
母が出ていけと、父に言いますが、近日中に聞こえるくらいの大声で、じゃ金出せよ、と叫びます。
どうしたら、前に進めるでしょうか…。
くだらない話を聞いていただき、ありがとうございました。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私達は家族間の修復や仲裁、仲介などを円滑にかつ穏やかに解決できる手段を共に考えていく会社です。
第三者が中に入ることにより、的確に事態を把握できることは少なくはありません。どうすることも出来ない状況に陥る前に是非とも一度ご相談頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
    • good
    • 0

軽い 認知が


入っているのではないですか お父さん
    • good
    • 1

お金と命…どちらが大切ですか?


仲良くして欲しいのはわかります。
今の環境を変えないと何も
変わりませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、何とかしないと共倒れになってしまいますよね。

お礼日時:2018/09/08 23:56

初めまして。



お母さんと一緒に家を出たらどうですか?
年齢が年齢何で今更誰か何を言おうとも変わらないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
家を出れるほど、お金もなく、私としては、なんとか三人で暮らしていきたいと思っています。

お礼日時:2018/09/08 22:56

逆ギレしたらどうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!