電子書籍の厳選無料作品が豊富!

phpとperl はどちらもapacheを使用しますが、同じPCの中でこれらすべてをインストールしてもよいですか。
phpの場合ーーーphp.iniを一部変更します。
perl の場合ーーーapacheの設定を変更します。

つまり同じapacheにおいて両方の変更をすることになりますが、問題はないのでしょうか

A 回答 (3件)

共存可能です

「phpとapacheは無関係」と指摘された方もいますが
phpはapacheのモジュールとして動作する場合が多いので
あるいみapacheの機能の一つとみることができ、無関係というのは言いすぎです。

cgiとして動作させる場合はphpもperlもapacheから独立しているので
最低限の設定をすればよいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。

そも「phpとperl はどちらもapacheを使用しますが」ってどういうことをいっているんだろうか. php も perl も

apache とは無関係なのに.
    • 0
この回答へのお礼

php も perl も apache を使用します。その際php.iniなどの設定の変更をします。php のときと perlのときの設定変更が 違いますがそれらをいっしょにしてもかまわないかということです。

お互いが邪魔しないように設定すれば、可能だと思います。

私も、組み合わせは違いますが、1台のサーバに、PHPとRubyonRailsのWebシステムを同居させて使っています。
C#のWebサイトも同居させていましたが、これはapacheを使わない設定でした。
    • 0