プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳、3年目になる社会人です。
私の会社の上司の事で、すごいストレスが溜まっています。
上司は、結構言うことをコロコロ変える人で、いつもそれで振り回されています。
他にも、私が事務所にいるのを事務員さんとかに確認させて、私に家まで迎えに来るよう
言ってきます。こんなのって普通の会社でもあることなんですか?
それと、時間の約束の時も、必ずと言っていいほどその時間になっても来ません。
私が神経質なせいなのかもしれませんが、そんな事されると予定が狂いますし、すごい
ストレスです。今まで一回も時間通りになったことがありません。
休日の時にも、当然のように電話をかけてきます。休日なのに、全然心と体が休まらない感じです。
それでまたストレスが溜まります。メールであればまだ平気なのですが・・・。
上司の性格もすごい荒い感じで、ものの扱いも悪いし、正直この人について行きたいと思いませんし、
この人の下で仕事をしたくなくなってきました。
今すぐ今の会社を辞めたいというわけではないのですが、このままでは私の体がもちません。
もう少し考えたり、様子を見たいとは思ってます。
転職も選択肢に加えたほうがいいのでしょうか?
それとも、近いうちに決断して退職すべきなのでしょうか?
ご回答、お待ちしています。

A 回答 (2件)

上司も問題ですが、休日にかかってきた電話に馬鹿正直に出るのも問題です。

そんな被害者体質じゃ、どこにいっても被害に遭いますよ。
3年も務めてるなら、そこそこ上司に意見できると思います。
直して欲しい部分は勇気を出して指摘しましょう。
そして、女性なのでしょうか?車で迎えに来させたり休日電話はセクハラにもあたると思います。
もっと自分をしっかりもって、根本を治さないと、どこにいっても被害に遭います。
ですが、あまりに酷くて改善できないのなら、転職もありだと思います。
    • 0

>>私が事務所にいるのを事務員さんとかに確認させて、私に家まで迎えに来るよう

>>言ってきます。こんなのって普通の会社でもあることなんですか?

ありません。

あなたの勤めている会社はおかしいと思いますね。
それじゃ、人は続かないでしょうね。
上司が無能だと困るのは部下の方ですからね。
よくある話ですよ。
部下が上司に口答えする人も少ないので、上司も自分のやってる事が間違ってると気づかない人も多いのです。
それに上司だから、上司の言う事は絶対だと思ってる人も多いですからね。
言いたい事をズバズバ言う人だったら、言うのでしょうけど
そういうのは、上司に相談事があるのでと言って相談する時間を作ってもらって
その時に言いたい事を言ったらいいと思います。
私はそうしてますよ。
自分の中で上司のやってる事にブチ切れたら、上司に相談があると言って、上司に文句言います。
上司だって人間ですし、間違った判断もするでしょうからそこは部下が言ってやらないと間違いを正す事なんて出来ませんからね。
なにも言わずに尻尾巻いて会社を去るという行為もいかがなものかと思いますが?
文句言ってもなにも変わらないとか言ったせいで酷くなったとか
そういう結果になってしまったら辞めたらいいと思います。
こういうのは最終手段ですけどね。
話合いして改善出来るならそれに越したことはありません。
    • 0