これ何て呼びますか

調べてみたらふんむかっ
単純な子ころしは 5年以下らしいふんむかっ
命軽過ぎふんむかっ

でもタイトルの 幾ら何でもふんむかっ ただの猶予は無いだろと思うけれどふんむかっ
どう思うふんむかっ?

質問者からの補足コメント

  • https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    なゃるー こんなのもあったふん
    そういえば そんな話も当時あった気がふんむかっふん

      補足日時:2018/09/12 18:38
  • でも 何かこの事件もふんむかっふん
    元から変な気がふんむかっふん
    何か用意周到な 罠的工作なふんむかっふん

    そんなのわいが思うだけふんぶはふんむかっふん?
    #ばかぶち が怪しいふんむかっふん

      補足日時:2018/09/12 22:45

A 回答 (2件)

犯罪の量刑は、犯罪者の心情と大いに


関係します。

子殺しは、母親が犯人の場合が多く、
その動機に、同情すべき場合が多いから
刑が軽くなるのです。

育児ノイローゼになった場合は、精神障害者の
刑が軽くなるのと同じです。

親無し子にするのは不憫だ、ということで
子を想ってのあまり、という殺人も多いのです。

日本人は情緒的なので、こうした場合は
軽い刑で済まそうとします。


これが米国辺りになると反対です。

子殺しには厳罰が科せられ、世間の批判も
厳しいモノになります。

いたいけな子を、親の都合で殺すなんて
極悪人だ、という考え方です。

刑罰にも、国民性が出るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://matome.naver.jp/odai/2136928569207717501
これでもふんぶはふん?

お礼日時:2018/09/12 18:27

猶予つけると、その期間なにも犯罪起こさなければ事実上、無実ってことふんむかっ


昔から子供だろうが大人だろうが人を殺したんだから死刑でもいいとさえ思ってるふんむかっ
なんで自分は人を殺したのにふんむかっ自分の命が脅かされることはないんだふんむかっと思ってたふんむかっ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え まさかやっちゃったんでそかふんぶはふんむかっふん
本来 昔は死刑でしたふんむかっふん
一体いつから 人の命は軽くなったのやらふんむかっふん

そして動物の命は 重くなったかもふんぶはふんむかっふん・・

お礼日時:2018/09/09 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!