プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

罪は償う
って発言したそうですが
どういう意図があると思います?

数年間刑務所入ってりゃ禊は済む
ということでしょうか?
あるいは執行猶予付くくらいの判決なら
おとなしく普通の生活すれば無罪と変わらないようなものという思惑が?

毎月1万とか弁済などという形だけの謝罪(何年かかるんだか笑)?

A 回答 (3件)

反省の意志を示すことで、減刑(執行猶予)を狙う。


で、出てきたら、月いくらづつしか返せないってことで、
数万ずつ最初は返す。
でも、数回で無理って言いだして、ないものは返せないってことで
なしくずしに返さなくても済む?方向にもっていく。
で、隠してた金を取り返して、うはうは。。。。
でしょうね。

でも、3500万みつかっちゃいましたねー。www
これで、使い切っちゃった、というのが嘘だった(隠してた)
というのがバレたので、減刑も見込めなくなったと思います。
利子含めた残り約1500万を、刑期終了後、
返すかどうか?という問題が残ったぐらいですかね。
    • good
    • 0

刹那的な人間の思考など読めないよ


おれも一度でいいからあのように後先考えずに行動してみたい
    • good
    • 0

おそらく何も考えてないと思います。


子どもの浅知恵程度かと。

刑事事件と民事とそれぞれにあるので、これで済むという事にはならないと思います。

昨日か今日か代行業者が3500万円余り返却しましたが、仮に当初の通り5000万円を返却するとして、月々10万円の返済額だとすると、約42年かかりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!