電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん友達は何人いますか?
私の仲のいい子が〇〇って友達何人おるの?って聞かれたので、んー、8人とか?(ホントは1人だけ)と答えるとえ、「やばぼっちやん笑笑」と言われてしまいました。(´;ω;`)
8人でこう言われては、実際は1人だなんて口が裂けても言えません。
また友達1人って少ないでしょうか?
私は正常だと思っていたのですが、もしかして友達の定義の違いですか?

A 回答 (5件)

本心を言える友人 → 3人 (相手はどう思っているかは分からない)



友人 → 4 人

その他 友人 → 数えられない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそのぐらいですよね。
私がすっごく少ないとかじゃなくて良かったで(*^^*)

お礼日時:2018/09/12 13:02

そうそう。



そんなもんですよ、本来…
たくさん居れば良いってもんでもないよ。

たくさん居るって事は、気薄な関係なのかな!?
って思っていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそんなふうに見えてしまいますね(´・_・`)

お礼日時:2018/09/13 01:22

大親友が1人(幼なじみ・32年の付き合い)



親友が3人(20年来が2人、10年来が1人)

友達は2人(28年来が1人、25年来が1人)


……みんな、毎日連絡を取り合うようなことはしません。
年に1〜6回くらいLINEやメールで連絡し、
会うのも年に1・2回会う〜5年に1回会う程度です。

高校生のときからそんな感じで。

同じ高校だった親友とは、毎日一緒に居て話してましたけど、
でも、ケータイとかで連絡はほとんどしなかったな。
会った時に、喋れば良い…という感覚だったんで。

LINEとかメールとかは、急ぎの連絡とか情報交換手段って感じでしたし、今もそうです。


でも、会った時は、何の違和感もなく話せます。
リラックスしつつ、程よく気遣いつつ…という最高な関係。

多分、価値観とか感覚とかペースとか…
そういう所が似てるんだと思います。

そんなLINEとか電話とかでしょっちゅうつながってなくても
信頼し合ってるんで壊れたりはしない。

返信が来なかったり、遅くても、怒る人も1人も居ない。
むしろ「忙しいんだね…ごめんね」くらい気遣える仲。
それが居心地が良いんでしょうね♪


一方で、連絡先を聞いてる割に、たいした会話をしないとか、
連絡すらよこさないような……
何て言うか、アドレスの数=友達の数…と思ってるような人もいますんで。

おっしゃる通り、友達の定義の差じゃないかな…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

素敵な関係ですね(*^^*)
羨ましいです笑
薄々感じてはいましたがやはりそうなのですね。
これからはあまり気にしないようにします( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

お礼日時:2018/09/09 23:50

本当の友達はいません、悲しいことに。


部活に行けば一応1人いますが、相手はどう思っているかわかりません。
友達は1人でも全然少なくないと思います。
居ないよりかはマシです。
友達100人出来るより、信じれる友達1人でも居たらいいんです。
私が言えたことじゃないんですけどねww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信を持って頑張ります!!
ガレオンさんもその1人の方としっかり意思疎通ができることを祈ってます!!

お礼日時:2018/09/09 23:46

友達がたくさんいようとその中でお互いに気を使わないで過ごせる関係の人なんて少ないんですから…


1人でも全然いいと思います!
むしろ、その1人をこの先も大事にしていくべきかと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言って貰えると嬉しいです^^*
これからも大切にしていきたいと思います!!

お礼日時:2018/09/09 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!