人生のプチ美学を教えてください!!

おはようございます。

今朝は晴れています。

✳秋に咲く花と言えば何が思い浮かびますか❔

✳好きな秋に咲く花は何ですか❔

私はコスモス、百日草です。

秋に咲く花はキンモクセイが好きです。

✳質問はどちらかひとつに答えて頂いても構いません。

画像はセンニチコウです。

1週間の始まり、月曜日。

今週も宜しくお願いします。

「おはようございます。 今朝は晴れています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    今日も朝スレにお越し頂きありがとうございます❗

    花客さんの言われていたキルタンサス、画像を載せてみました。

    寝落ちした為にお礼が遅れて申し訳ありません。

    今日も4時から仕事に行きます。

    素敵な午後をお過ごしください。

    「おはようございます。 今朝は晴れています」の補足画像1
      補足日時:2018/09/10 12:08
  • HAPPY

    今日も朝スレにお越し頂きありがとうございました。

    スレに繰り返し来てくれた方々、ありがとうございます。

    明日は好きな卵料理をお訊きします。

    明日も是非、朝スレに遊びに来てください。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/10 21:46
  • 北海道の地震で亡くなった方が42名になってしまいました。

    お住まいの方、余震にはお気をつけください。

      補足日時:2018/09/11 14:14
  • うれしい

    皆さん今日も朝スレに回答頂きありがとうございました。

    明日はお好きな「トン」を伺います。

    明日の朝スレも宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/12 18:13

A 回答 (30件中1~10件)

ハィ!いちばんのりのり〜!


オキザリスって言う白いお花♫
昔、可愛いなと思ったんけど似たようなお花が多くてわからなくなったっぴ
じゃなきゃ
コスモスのオレンジに近い赤い色!
オレンジに近い赤いなら何でもすっきや٩(๑>∀<๑)۶
「おはようございます。 今朝は晴れています」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

1番乗りありがとちゃんだな❕✌

コスモスって秋桜と書くんですね。

まさに秋の桜の様に華やかです。

オキザリス調べてみます。

俺を置き去りスしないでね~(´;ω;` )

素敵な月曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/10 07:05

秋は私が一番好きなリンドウの花が咲く季節です。


私が男性だからでしょうか、青い花が好きですね。
色は青寄りだったり赤寄りだったり、真っ白いのもあって、私は濃い青のリンドウが好きです。
「おはようございます。 今朝は晴れています」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます(^^)

青いリンドウもすごく素敵な花ですね。

残暑が続きますが、今日もお互いに仕事頑張りましょう。

お礼日時:2018/09/10 07:35

私は紫式部です。

花と言うより実ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます( ^ω^ )

源氏物語ですか❔

素敵な月曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/10 08:37

秋に咲く花!


彼岸花かなあ?
やっばり田舎なんで田んぼの回りに咲きますよね。
あれを見たら秋だなあ~!なんて笑
また今日から一週間始まりますね。
なんか月曜日は気が思いですよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いつも来てくれてありがとうございます(^w^)

彼岸花はひっそりと美しい花ですよね。

月曜日は1番居酒屋が暇になる曜日なんだそうです。

今日も宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2018/09/10 11:51

万葉集に憶良が七つ詠んでいますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答頂きありがとうございます。

万葉集、暫く読んでませんね。

素敵な月曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/10 11:53

コスモスです!


おはようございます
コスモスしか 出てきません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

いつも来てくれてありがとうございます(*^-^)

コスモスは紫が個人的には好き。

課題は進んでるかな❔

仕事頑張ってね。

お礼日時:2018/09/10 11:55

おはようございます。


大阪は、大雨です(^^;;
お仕事行きたいけど、雨の日は車の運転怖いので、様子見です。
お花はなんでも好きです。
秋桜が〜秋の日の何気ない〜♪
「おはようございます。 今朝は晴れています」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いつも回答ありがとうございます( ^ω^ )

箕面も大雨なんでしょうね。

コスモスの綺麗な画像までありがとうございます。

素敵な月曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/10 11:57

✳秋に咲く花と言えば何が思い浮かびますか


球根植物で言うと、ゼフィランサスや彼岸花、サフランなどを思い浮かべますが、3日ほどで花が散ってしまいますね。
寒咲き水仙や黄水仙も、寒に中ると、晩秋から咲き始めることがあります。
それと、私もコスモスは秋に咲くイメージを持っていましたが、春先にダブルクリックやキバナコスモスの種を蒔いてみたところ、初夏には咲きましたよ。

✳好きな秋に咲く花は何ですか
私はピンク色のキルタンサスが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答頂きありがとうございます( ゚∀゚)

キルタンサス、聞き慣れないので調べてみました。

小さくて色鮮やかで綺麗な花なんですね。

コスモスが春や初夏に咲く種類があるなんて驚きです。

素敵な月曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/10 11:59

ダイキリさん、おはようございます(^^)



秋桜と桔梗が思い浮かびます!

秋桜が好きです♪

こちらこそ、今週も、よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

感謝してますよ❕✌

桔梗も綺麗な花ですよね。

今日も素敵な午後をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/10 12:01

おはようございます♪



やはり秋といえばキンモクセイですネ〜

我が地方ではキンモクセイの香りが漂って来ると松茸、きのこが出始めるとされています。

ですので、キンモクセイの香り=きのこ採りGO!
って感じなのですよねー♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答頂きありがとうございます。

私もキンモクセイの花は香りも大好きなんです。

あの香りはまさに秋の到来を感じますよね。

今日も素敵な午後をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/10 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!