プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢の話で恐縮なんですが、野球に詳しい方に質問です
マリナーズの岩隈久志、ヤンキースの田中将大、カブスのダルビッシュ有
ソフトバンクからカブスで復帰した和田毅の中で

もし獲得出来ると仮定したら誰が欲しいかと言う質問なんですが
例えば回答者の方が好きな球団への獲得で例えて頂いても構いません

上記4人の中で、第1候補と第2候補は誰ですか?
出来れば理由も教えて下さい

更に、4人ともドラフトの様に指名出来るなら
どの順位で指名しますか?

ちなみに獲得の条件ですが
これは現在所属してるチームとの契約や
獲得出来る資金面では全く問題無いと考えて下さい
極端な話、貴方が獲得したいと言えば獲得可能な条件と考えた場合です

尚、上記4人で現在は能力が落ちてる場合等は
3年位前の、全員が日本人メジャーリーガーの時代の能力で
考えて頂いて構いません

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    申訳有りません、下記URLと書いて
    そのアドレスを載せ忘れてました
    https://diamond.jp/articles/-/159692

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/14 14:37

A 回答 (6件)

私はソフトバンクファンなので和田の投球も良く見てますが、ソフトバンクの歴代の中でも和田は3~4番手の選手です。



私達が歴代ベストと考える選手は
○球種がわかっていても打てない球を持っている選手になり
●田中、ダルビッシュ、松阪はストレート、スライダー
●野茂、佐々木、上原はフォーク

和田の特徴は独特なフォームで球種がバレにくいのが特徴です。
凄まじいストレートや変化球を持っているわけでは無いのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

貴方はソフトバンクファンですか?ならば和田には詳しいんですね?(笑)

確かに貴方の言われる通り、ベストの考え方には理解出来ます
私はセの試合しか見て無いんで
特に現DeNAのOB佐々木は貴方の条件では記憶に残ってます

私は諸事情から現在はアンチ巨人なんですが
元は巨人ファンで、当時の横浜戦では7回迄にリード出来なければ
その試合は諦めろが通称(?)でした
それは佐々木の存在の事で、佐々木のフォークは分ってても
巨人の打者が誰も打てませんでしたからね?

それで再度調べたんですが、確かに和田の場合はウィキでも独特なフォームと書いてますし
メジャー移籍前は杉内とダブルエース…とか下記URLでもエースと書いてますが
貴方から言わせるとエース的存在では無かったですか?

ただ…後から気が付いたんですが、私が今回アップした投手の中で
和田のみサウスポーなんですね?(笑)

お礼日時:2018/09/14 14:35

一番良いときの状態で


一番手ダルビッシュ
二番手田中
三番手岩隈
四番手和田
※和田は全盛期でも入れるか微妙で上回る選手は沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
一番良い時のローテは理解出来ました

ただ、和田の事なんですが
全盛期でも入れるかが微妙だと書かれてますよね?
勿論、和田より上の選手も多いのは何となく理解出来るんですが

チラッとネットで見た話、和田はソフトバンクの元エースと知りました
それでも全盛期でも微妙と言うのは、理由を教えて頂けますか?
ただ単に和田より上が多いと言う理由のみですか?

それとも例えば…ですが、元エースでも
極端な話、今年のセ・リーグで言うと
最下位の中日のエースと、首位の広島のエースでは
同じエースでも格が違うとか?

お礼日時:2018/09/13 08:51

#1です。


>侍ジャパンに上記4人を入れるなら(他の投手は無し)どの様にローテを組みますか?出来れば理由も書いて下さい

要らないと思ってる投手でローテーションは組みようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、有難う御座います

お礼日時:2018/09/13 08:48

桑田

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申訳有りません、桑田を入れる気持ちは分りますが
今回は投稿で書いた4人の質問です

お礼日時:2018/09/10 16:52

○全盛期の活躍だけで言えばダルビッシュ選手


○今の大リーグでの活躍で言えば田中選手
岩隈は一位候補ですが、和田は大リーグでは活躍していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、ダルとマー君は分かりました

でも第1候補は岩隈の意味は、どう言う理由からですか?

それと№1さんにも聞いた事ですが、私の質問が悪かったかも知れません
獲得では無く、侍ジャパンに上記4人を入れるなら(他の投手は無し)
どの様にローテを組みますか?出来れば理由も書いて下さい

お礼日時:2018/09/10 16:51

書かれている中でも今でも(3年ぐらい前でも)田中将大投手以外は要らないかなぁ。


(5年くらい前ならダルビッシュ有投手も欲しかったかもですけどね。)
むしろ書かれてない平野佳寿投手の方が欲しいと言う所。

あ、故障してても、獲得後即手術でも大谷翔平投手は欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
確かに書いてませんが平野や特に大谷の名前が出るのは分かります

ただ3年前でもマー君以外は要らないけど5年前ならダルも欲しいですか?

そう考えると、私の質問が悪かったかも知れませんが
もし5年前だったと仮定して、獲得と言うより
侍ジャパンに上記4人を入れるなら(他の投手は無し)

どの様にローテを組みますか?出来れば理由も書いて下さい

お礼日時:2018/09/10 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!