dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCにおいて1998年くらいの段階で一番高いスペックのCPUはパスマークで言ったらどれくらいですか?

A 回答 (3件)

PassMarkのサイトのいちばん下にある(低性能な)CPUは、Core2Duo P7700@1.8GHzの1021です。

Pen2だとクロックは最高450MHzのシングルコアだから、アーキテクチャ進化を考えてもクロック差より大きな性能差が出るはず…と考えれば、100くらいじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100くらいですか
かなり重そうですね
使い物になったのかどうか

お礼日時:2018/09/11 15:09

当時は、パスマークは無く、CPU性能はMIPS値で性能評価されていました。


なので、正確なパスマーク値は分かりませんが、他の評価結果から推定すると、
50~100 程度になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50~100くらいですか
かなり重そうですね
使い物になったのかどうか

お礼日時:2018/09/11 15:08

時期的にはこの辺です。



https://ja.wikipedia.org/wiki/Pentium_II

Passmarkは以下のようなサイトで。でもPentium IIのPassmarkデータはあるかな???

https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pentium Ⅱですか
データはないみたいなこと聞きました

お礼日時:2018/09/11 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!