プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとでも絵が描ける輩ってなんで直ぐ天狗になるの?ロクな絵も描け無い癖にさ。
てか、今時絵ェ描けるのは普通だからね?特殊じゃないからネ?
有得ない構図だの手の生え方可笑しいだの首細過ぎてどうやって頭支えてンのってしか居ないしさ。
首が細くて目がデカくてちょっと目と眉が釣ってるだけで男描きましたとか、本当観てて腹立つ。良いよね子供の落書きみたいなのでも誉められてさ。
此方は下手は下手なりに努力して描いてるのに。
何がダメなの?何がイケないの?
汚い色塗り、指も身体も描けない(描いてない)、上半身だけ、全体的にぐちゃぐちゃしてる。
そんな絵が褒められてワタシのが誰からにも好かれないのはナゼ?
まァ確かに才能も無ければ、絵も下手くそ、色塗りなんてもってのほか。幼い頃に勉強もしなくて幼い頃から褒められた事なんて一度も無い。寧ろ馬鹿にされたり鼻で笑われたり。
逆に「私も下手です~」とか言われると逆に腹立つ。思って無い事云うなよ。下手なフォロー要らないから。言いながら見下してンのバレバレだから。

A 回答 (6件)

学生?

    • good
    • 0

作品って全てそうじゃないですかね?



コスプレだろうが
ぬいぐるみだろうが
あなたは良いと思っても
周りがそう思わなければ評価されませんよ。

全部そうです。

なんだろ
伝えにくいけど
技術を競う所じゃないんですよ
技術は最低限もっているものであって
その先の個性?
伝えたいものとかあなたの魂とか
そうゆうものが評価の対象なんじゃないですかね。

少なくとも私なら
完璧に描かれた絵よりも
下手でも一生懸命書いたのが伝わってくる絵の方が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

矢張りそうですよね、有難う御座います。取敢えず頑張ってみます

お礼日時:2018/09/11 08:05

絵が上手いかどうかって


あなたが決める訳じゃないからね。
あなたの方が正確に描けるとしても
正確じゃない絵の方が味があるかもしれないし
その評価は自分でするものじゃないですよ。
芸術ってそんなもんじゃありません?

いくら正確に描けたとしても
魂が入ってなかったら
受け手は何も感じないですよ。

歌もそうです。
めちゃくちゃ音程が丁寧に取れてもずっと同じ調子で歌っていては何も響かない
それより多少音痴でも感情込めて
抑揚つけて歌った方が相手には響きやすいし。

歌が上手いから売れる訳じゃなくて
どれだけたくさんの人に届いたかで歌が売れる訳で
人気もありますが
やはり歌手の方は気持ちを込めて歌っていますよね?
それが人の心をうつんです。

絵も同じじゃないかな?

芸術って上手ければ評価される訳じゃないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント有難う御座います。
では、コスプレやぬいぐるみも見て貰えないのも矢張り魂が無いからですね

お礼日時:2018/09/11 07:02

ダークな部分を出すのも時には必要ですよね。


ここならいくら出しても実生活には支障なし。

人気というのは水モノ。
作品の良し悪しだけでなく意味わからんけどその人の見た目や性格などかなり複合的な要素で判断されます。

自分の才能信じてやってくしかないですね。
腐らず頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います。
矢張り決めるのは自分自身ですよね。

お礼日時:2018/09/11 07:03

>ワタシのが誰からにも好かれないのはナゼ?


   ↓
>確かに才能も無ければ、絵も下手くそ、色塗りなんてもってのほか。

結論は自分で出しているんだから、とっとと止めたら?
足手まといでは?
    • good
    • 1

これは質問ではなく、愚痴ですよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!