プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がコミュ障過ぎて困ってます。
今高校3年で3年になって新しくできた友達と最近毎日帰ってるんですが、たまに友達の旧友(私自身は喋ったこともない人)が割り込んできます。
それ自体はいいのですが、みんな自転車通学なので、歩道の関係で3列走ることは無理で、その子が入ってくると、どうしても私が除け者になっちゃいます。
会話も通っていた人にしかわからない中学校のときの話が多く、会話にまじりづらいですし、そういうときどう反応していいのか分からないです。
自転車だと横じゃないと会話が聞きづらいから、うまく質問とか相槌とかが出来ないし、どうしようってかんがえて、結局ずっと愛想笑いって感じです。
皆さんだったらどうやって対処しますか??

A 回答 (1件)

こんばんは


現在高3です(*´ `*)

私も大人数が苦手で
3人だと余計に割れてしまいますよね
その場合、この人達とは合っていない
と割り切るか、
その友達の旧友と友達の間に
無理矢理割って入るかの
二択です(^_^;

私も帰る方向が一緒の
仲のいいコが2人いて
よく一緒に帰っていましたが
除け者になるので
帰るのを辞めました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!