アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってます。海外旅行に明日から行くのですが、保険をかけるのをかけたつもりで、すっかり忘れておりました。
ツアー旅行なのですが、空港集合だったので交通は自分で手配したのですが、前々日より自宅を出てしまっており前日に気付いたという状況です。過去の日付で保険はかけれないので本日からでネットで普通に保険をかけて大丈夫でしょうか?それとも空港でかけた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

海外旅行保険は保険内容によっては出発日当日に申し込んだ場合は受けられないサービスが含まれている場合があります。

出発日前日までに申し込むのが安全なのはそうした受けられないサービスを減らす効果があります。
でも多くの場合「旅行を目的とし自宅を出発してから自宅に帰るまで」を保証期間にしていますので、今日入れるのであればそれが一番よいかと思います。
勿論どうしても時間がなければ空港で申し込んでもかまいません。
    • 0

過去の日付に遡って付けることは出来ませんので、空港で出発前に付けたら良いですよ。

空港ではカウンターと機械とありますが、カウンターだと説明も受けられるので良いと思います。
    • 0