アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

√9=+-3じゃないんですか??

「√9=+-3じゃないんですか??」の質問画像

A 回答 (3件)

>√9=+-3じゃないんですか??


±3になるのは9の平方根です
√の場合はそのうちの正の数しか使いません
    • good
    • 1

①+√9=+3


②-√9=-3
このようにルートの外側についている符号によって+3か-3に決まります!
ちなみに
③x²=9ならば
x=±√9=±3
この違いを理解してください!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごくわかりやすかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/12 14:07

n²=9であるとき、n=±√9=±3になりますが、


√9=3です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!